2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.10 (Thu)

*GW★旅館でお泊り NO.3♪ *

こんにちわん

今日のレンラン地方は、晴れのちくもり~

あんまり気温上がらず・・・

最高気温11度くらいだったかな

肌寒かったわぁ

でも、明日(11日)は更に気温下がるみたい


ライン


はいっ お待たせいたしましたぁ

前記事の続きですっ

一泊二日の旅行記なのに、長々とゴメンですw

もー少しお付き合いお願いしま~す


★5月5日(土)★


この日も、朝から雨が降っていたんだけど・・・

チェックアウトする頃には雨やんでました

どんより曇り空だけどね

チェックアウトして向かった先は~

レンラン

温泉街から出ている洞爺湖遊覧船

遊覧船

レンランと遊覧船に乗りま~す

わんこは、抱っこ又はバッグで乗船OKなのだ

レン
ラン

遊覧船

遊覧船からの景色


洞爺湖には、いくつかの島が浮いています

その中で一番大きい大島まで片道25分のお船の旅

ちなみに、大島とは・・・

湖の中央に浮かぶ島々。
なかでも大島は、エゾシカたちの楽園。今では数百頭が棲むと言われています。
緑の原生林が生い茂り、数十種類の野鳥たちが歌う、自然の宝庫です。


湖から羊蹄山や有珠山が眺められるんだけど、

天気が悪くて見えなかったぁ

あっと言う間に大島到着

ここでいったん降りて、散策を楽しむことに~

中島国有林


しかーし 雨上がりで道はグチョグチョ

レンランは抱っこで散策です

レンラン

次の遊覧船が来るまでの30分ほどの間、自然を満喫


鹿さんと白鳥さんも

鹿&白鳥=

白鳥さんは、羽を広げて威嚇してて怖かったので遠くから

あっ!鹿さんは柵で仕切られてましたよ

そして、顔出しパネルもw

顔出しパネル


大島を散策して、また遊覧船に乗って湖畔に戻ります

レン

帰りは来た時と違う遊覧船

遊覧船

曇り空なのが残念だったけど、

とっても楽しいお船の旅ですた


レン 最後まで読んで下さってありがとうございます ラン


初めてお船の旅を体験したレンランに応援お願いします


 
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(*ゝω・)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~(^-^)
洞爺湖畔のホテル以前泊まりましたよ~
層雲峡氷瀑まつりに行った時だったかな? 別の時だったか?
遊覧船でゆったり景色眺めるのも楽しそうですね
お城のような遊覧船 乗ってみたいです
Non姉姉 | 2012年05月11日(金) 03:20 | URL | コメント編集

お早う御座います何時もの時間に起きましたよ。
頑固おやじ | 2012年05月11日(金) 03:36 | URL | コメント編集

ミントさん、おはよう♪

洞爺湖は子供の頃に1度行ったかなー?
↑記憶があいまい^^;

遊覧船、抱っこでもOKでいいね~♪
レンくん、ランちゃん、気持ちいいよーのお顔だ^^
雨上がりで歩かせられなくて、残念だったねー。

帰りの船はまたまた可愛い♪
船って楽しいよねー!
リップまま | 2012年05月11日(金) 07:42 | URL | コメント編集

初めての遊覧船にレン君、ランちゃん怖がることもなく、楽しそうですね。(*^o^*)
お天気ぐイマイチだったのはちょっぴり残念でしたけど、自然や鹿さん堪能できてよかったですね。(^-^)/
ハナ | 2012年05月11日(金) 08:33 | URL | コメント編集

お天気が残念だけど、楽しい旅行になりましたね♪
mami | 2012年05月11日(金) 09:43 | URL | コメント編集

こんにちは♪

本当にお天気がね~(>_<)
5日の日の午前中は函館はお日様が出たけど
洞爺湖近辺はお天気悪かったのね~
そういえば帰りの有珠山のSAのランは雨こそ降ってなかったけど
芝がビチョビチョで遊べなかったなぁ・・・

でも雨は上がって良かったね(*^^)v
遊覧船もワンOKなんだ~♪

一緒の旅行はやっぱり楽しいよね~(*^-^*)
みかりん | 2012年05月11日(金) 17:12 | URL | コメント編集

遊覧船、いろんな種類があるんですね~。
カッコいいです。

レン君は、お洋服脱がせたのかな?
下がぬかるんでると、Mダックスちゃんには厳しいですよね。
少し寒かったけど、自然を満喫できて良かったね♪ 凸
こたろう母 | 2012年05月11日(金) 19:37 | URL | コメント編集

アロハ~~~!!

遊覧船か~いいですね。。。

レン君ランちゃん、良かったね~
いつもかわいいお洋服、ミントさんの
センスの良さを感じます~e-343
オハナ | 2012年05月11日(金) 21:58 | URL | コメント編集

お早う御座います今起きたよ少し眠いかな。
頑固おやじ | 2012年05月12日(土) 05:07 | URL | コメント編集

ミントさん、おはよう!
今日は寒いですね~

遊覧船、レンくん、ランちゃん、景色や吹く風を楽しんでいるみたいi-179
雨が上がりよかったね。
顔出しパネルも可愛いよ~♪
モナ茶母 | 2012年05月12日(土) 11:05 | URL | コメント編集

こんばんは~
楽しい旅でよかったですね
遊覧船いいですね。 わんこOKなんて最高だよね(o^_^o) レンランちゃんと楽しめる旅はまた違うよね(≧∀≦)
ワンママちゃん | 2012年05月12日(土) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/973-68eac4a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
