2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.23 (Thu)

*手作り★ハートパイ*


レンランブログに遊びにきていただき、ありがとうございます
皆さんからのコメントもとても楽しく読ませていただいております
初めての方も大歓迎なので気軽にコメントくださいね
お返事は、ご訪問にかえさせていただいております
訪問が遅れてしまうこともありますが・・・よろしくお願いいたします


      
今日のレンラン地方では、くもりのち雪~

今日はプラスの2度くらいあったよん

少しずつだけど、春に近付いてるのかな

早く春よ来い~

でも、今日はその暖かさで湿った雪が・・・

路面がベチャベチャでお散歩に行けず

私もベチャベチャになって学校から帰宅しますた

レンランは、お散歩に行けなくって退屈そう

ってことで、おやつを作ってあげたよん

ハートパイ

ハートパイで~す

でも、形・・・ハートになってない気がする

まぁ。形は気にしない気にしない

さて 結構簡単なんで、みなさんも愛犬ちゃんに作ってみては

★ 材料 ★

●薄力粉 50g  ●無塩バター 5g

●溶き卵 大さじ1   ●水 小さじ2

●スキムミルク 小さじ1/2   ●キャロブパウダー 小さじ1

●バニラオイル 1~2滴


★ 作り方 ★

1.ボウルに半量の薄力粉・スキムミルク・半量の無塩バターを入れる。
バターを指でつぶしながら、粉にすりこんでいく。

2.(1)の生地に半量の溶き卵と半量の水を加え
指でこねて一つにまとまったら、
ビニール袋に入れて、冷蔵庫に入れる。

3.(1)・(2)で使った空っぽのボウルに
半量の薄力粉・キャロブパウダー・半量の無塩バターを入れる。
バターを指でつぶしながら、粉にすりこんでいく。

4.(3)の生地に半量の溶き卵と半量の水・バニラエッセンスを加え、
指でこねて一つにまとまったら、ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておく。

(2)・(4)の生地は、
10~20分程、冷蔵庫で冷やす


5.(2)・(4)の生地ともビニール袋の中で
15cm×6cmの大きさになるように
めんぼうでのばしていく。

きれいなハート型にするためには、
白生地、茶生地ともに同じ大きさ、同じ厚さにする事がポイント★

6.ビニール袋から出して、白生地の上に水を薄く付けて茶生地をのせる。

7. 重ねた生地の両端に薄く水をつけ、
真ん中を少しあけて折りたたみ、更に水をつけて左右を重ね合わせる。
冷凍庫で20分ほど固める。
20分たったら、冷蔵庫から取り出し包丁で約7mm厚さに切る。

8.170℃のオーブンで約15分焼いて
できあがり~♪


さぁーて あげてみよー

レンラン

美味しそうに食べてくれたよー

レン

ラン

レンラン

もう、あげませーん

また明日ねー

どうやら、すごい美味しかったみたい



レン 最後まで読んで下さってありがとうございます ラン


手作りウマウマをもらえて大満足なレンランに応援お願いします
ポチッとよろしくです                                         
↓

クリックしてね★  ポチッとお願いします★

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  ウマウマ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミントさんおはようございます(^^)
レンちゃん&ランちゃん手作りパイもらえて♪
2わん美味しそうに食べてますね(^^)v
可愛い2ワン☆
yuki | 2012年02月24日(金) 08:26 | URL | コメント編集

美味しそう~。
上手にできましたね。
ばっちり、ハートv-238に見えますよ♪

レン君ランちゃんは、幸せですね~♪ 凸
こたろう母 | 2012年02月24日(金) 18:35 | URL | コメント編集

アロハ~~~!!

うんうん、とっても美味しそうですe-266
レン君、ランちゃんのお顔が物語ってますね

幸せね~e-343
オハナ | 2012年02月24日(金) 21:34 | URL | コメント編集

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

❤のパイ可愛い(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
ミントさん上手ですね♪

レン君ランちゃん美味しそうに食べてるねo(*^▽^*)o~♪

秋桜ママ | 2012年02月25日(土) 00:44 | URL | コメント編集

こんばんは。
ミントさん、すごーーいっ!
バッチリハート型に見えますよ。
人が食べてもおいしそうっ☆

みなさんのブログに感化されて最近私もワンコのおやつを
ネットで調べたりするんですけど、
まずはスキムミルクを買うところからだわ・・(汗
あのん | 2012年02月25日(土) 00:59 | URL | コメント編集

ちゃんとハートになってますよ~♪
やっぱりミントさん上手だわ~(*/∇\*) キャ
人間でも間違って食べちゃいそうなくらい美味しそうだわ♪

レンたん、ランたんすっごい美味しそうに食べてますねぇ(ノω`*)んふふ♪

さなぎ | 2012年02月25日(土) 07:41 | URL | コメント編集

おいしそーーー♪
上出来ですね!!
キャロブパウダーって我が家にないなぁー。
お店でチェックしてみよーっと。

↓ランちゃん、抽選お疲れ様でしたー♪
紙を選ぶ姿、とってもかわいかったですv-238
チャスミル | 2012年02月25日(土) 11:54 | URL | コメント編集

美味しそうなワンコパイ出来てますね
とっても上手に仕上がってますね
レンくんランちゃん美味しそうに食べてる!
色んなおやつ作ってもらえて幸せだね~
Non姉姉 | 2012年02月25日(土) 18:13 | URL | コメント編集

そっちも暖かくなってる?
春がまちどおしいよねー!
パイ生地だーいすき♪
じょうずだね!
あーオーブンがほしい(笑)
りくママ | 2012年02月25日(土) 20:30 | URL | コメント編集

こんばんは^^

上手にハートになってる!!!
美味しそう~♪
ミントさんはお菓子つくり上手だね☆

手作りは添加物ナシで体にもいいし
喜ぶ顔が見れて嬉しいし一石二鳥だねv-218
☆まーさん家☆ | 2012年02月25日(土) 21:58 | URL | コメント編集

ミントさん こんばんは~☆
昨日はどうもでした(笑)
アリオでは2回目の偶然だね~♪
手作りハートパイ!レンくんランちゃん、
めっちゃ美味しそうに食べてますね!
ミントさん、レパートリーたくさんで凄い!
ジュリア*ママ | 2012年02月26日(日) 01:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/921-54fdbba7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
