2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.16 (Thu)

*ガトォーショコラ(*^m^*)*


レンランブログに遊びにきていただき、ありがとうございます
皆さんからのコメントもとても楽しく読ませていただいております
初めての方も大歓迎なので気軽にコメントくださいね
お返事は、ご訪問にかえさせていただいております
訪問が遅れてしまうこともありますが・・・よろしくお願いいたします


      
今日のレンラン地方では、雪のち晴れ~~


先日、TVでガトーショコラを作ってて

「おいしそー♪」っと食べたくなった私は・・・

ガトーショコラ作ってみましたぁ

ガトーショコラ

★ 材料 ★ (15㎝丸型の型 )

チョコレート( ブラック ) 95g

無塩バター 65g

卵黄 2個

卵白 2個

グラニュー糖 40g

薄力粉 35g

粉糖 適量


★ 作り方 ★

1.オーブンを160℃に予熱しておく。
型にクッキングシートを敷く。

2.ボウルにチョコレートを割って入れて
湯煎で溶かす。

3.バターをハンドミキサーで
白っぽいマヨネーズの様な色になるまで、ほぐす。

4.①で溶かしたチョコレートを
ほぐしたバターに加えて混ぜる。

5.④の生地に卵黄を1個ずつ(計2個)加えて
その都度混ぜる。

6.他のボウルで卵白をほぐし、グラニュー糖を半量を加えて角が立つまで、
残りのグラニュー糖を加えてピンと角が立つまで泡立てて
メレンゲを作る。

7.⑤の生地にメレンゲ1/3を加えてしっかり混ぜて
白い筋がなくなったら、薄力粉を入れて
底の生地を表にかえすように切り混ぜる。

8.残りのメレンゲを加えて
白い筋がなくなるまで、さらに切り混ぜる。

9.型に生地を流しいれて
トントンと軽く空気を抜きして
160℃で予熱したオーブンで約40分焼く。

10.しっかり、冷凍庫で冷まして
冷ましたあとに粉糖をパラパラかけて、できあがり♪


ちと面倒だけど、とっても美味しいよぉ

ガトーショコラ

初めて作ったわりには、上手く出来たかと思います

ママとネェネにも好評~

レンラン

レンランには、残念ながらチョコなのであげられませーん

今度、レンランにもウマウマ作ってあげるからね~



レン 最後まで読んで下さってありがとうございます ラン


「今度こそウマウマ作ってもらえるのか?」のレンランに応援お願いします
ポチッとよろしくです                                         
↓

クリックしてね★  ポチッとお願いします★

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お早う御座います今起きました少し眠いねきようから日曜日までj毎週休みですのんびりします
頑固おやじ | 2012年02月17日(金) 04:01 | URL | コメント編集

美味しそう~!!
あ、宅配受け付けてますよ~(笑)

ほんとミントさんはお菓子などなど作るの上手ですね(/∇\*)。o○♡
尊敬しちゃう~♪


さなぎ | 2012年02月17日(金) 04:03 | URL | コメント編集

こんにちはー
わー手作りガトーショコラですか
おいしそう~(*^^*)ポッ
とっても上手に焼けてますねースゴイ☆
今度はレンくんランちゃんに
何作るのかな~(*'▽'*)
レンくんランちゃん楽しみだね♪
↓出遅れちゃった(汗 
締切~残念(〃∇〃)
また次回楽しみにしよ(*^m^*) ムフッ

jun* | 2012年02月17日(金) 11:33 | URL | コメント編集

美味しそうですね♪
そうそう甘いもの食べたくなると、
ついつい私も作っちゃう~。
mami | 2012年02月17日(金) 12:38 | URL | コメント編集

ブログ3周年おめでとうございます。
これからもレン君ランちゃんのかわゆい記事楽しみにしています♪
(嵐情報も宜しくね!^^)

ガトーショコラ。上手ですね!
うちにも娘がいるのに何故??何も作らないんでしょうね


しかもバレンタインもちゃんとレン君ランちゃん貰えて
うちのぺぺが羨ましいな~って思ってると思います。笑

寒いですね。。。
風邪ひかないように。
ちなな | 2012年02月17日(金) 17:19 | URL | コメント編集

ミントサンこんばんは~

すごいね!!!
ガトーショコラ作っちゃうなんて
将来は『パテシェ』???

我が家にも1人欲しいよ~~ミントサンe-266
ひろママ | 2012年02月17日(金) 18:04 | URL | コメント編集

こんにちわぁ。

ガトーショコラ、すごい!!
おいしそうだし。上手だね。

私は恥ずかしながらお菓子類は苦手なの・・

ろみーる | 2012年02月17日(金) 18:36 | URL | コメント編集

上手に出来ましたね~。 v-218
初めてなのに、美味しく出来ちゃうのは、
才能あり!ですよ♪

こた母も一度だけ作ったのですが、
こた父が甘い物を一切食べないので、一人で食べるはめに。
それ以来、一度も作ってませ~ん(汗) 凸
こたろう母 | 2012年02月17日(金) 19:21 | URL | コメント編集

アロハ~~!!

まあ。。。凄い上手ですぅe-266
ガトーショコラ美味しいですよね
チョコが大好きなので、濃厚なガトーショコラが
大好きです~見たら食べたくなっちゃったe-349

レン君、ランちゃん、いい香りがしたでしょ?ふふ
オハナ | 2012年02月17日(金) 21:21 | URL | コメント編集

やるなぁ~ミントちゃん!!
私は一度だけ
ガトーショコラキット?なるもので作った事があるけど
イマイチうまく作れなかったなぁ(^-^;
最初から最後まで全部手作りなんて尊敬ー
ミントちゃんイイお嫁さんになるわぁ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
あや | 2012年02月17日(金) 22:20 | URL | コメント編集

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

私も昔は良く手作りしましたが最近は全然作らなくなりました(^_^;)

とっても美味しそうに出来あがりましたね♪
初めてとは思えないですよ。

今度はレン君ランちゃんのケーキも作れるのでは(⌒~⌒)ニンマリ
秋桜ママ | 2012年02月17日(金) 23:08 | URL | コメント編集

こんばんは~(^-^)
ばっちり美味しそうに焼きあがりましたね~
私も時々ガトーショコラ作りますが
食べる時とっても幸せな気分になります
レンくんランちゃんも美味しそうな匂いかいじゃうと
食べたくなるよね~
おやつ作ってくれるの待ってようね ^^
Non姉姉 | 2012年02月18日(土) 00:06 | URL | コメント編集

美味しそうですねお早う御座います今起きました少し眠いな―。
頑固おやじ | 2012年02月18日(土) 03:31 | URL | コメント編集

ミントさん、こんにちは~
ガトーショコラ、とってもきれいに
焼けてますねi-179
みなさんにも好評、味もバッチリですねi-179
バレンタインのチョコタルトも美味しそうでしたし
お菓子作りの腕がどんどんi-184i-184
ですね。

レンくん、ランちゃん、期待でいっぱいだったのかな?(笑
レンランちゃんにミントさんは今度何を作ってくれるのかな~
楽しみに待ちましょう♪
モナ茶母 | 2012年02月18日(土) 11:12 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

そうそう!ガトーショコラって面倒なんだよね(>_<)
あネエネはバレンタインの友チョコ用になんかケーキ作ってたけど
ひネエネは自分で生チョコを作ってたよ!
でもあネエネと違ってとにかく大雑把なひネエネ・・・
見た目は超最悪な生チョコを持って行ってたので
来年は一緒にガトーショコラを作る予定(。+・`ω・´)キリッ☆
私の母がケーキとパンの先生の資格を持ってたから
どうやらあネエネは似たのね❤
私とひネエネは似なかったみたいだわ!!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
みかりん | 2012年02月18日(土) 15:27 | URL | コメント編集

ミントさん、こんにちは!
ガトーショコラ・・・すごいーーっ!
うーん、食べに行きたい・・・
(遠すぎるーー^^;)
ミントさん、いっぱい手作りするよね♪
どれも上手だし^^
将来いいママになれるねー^^
ミントさんみたいな娘がほしいなぁ~!(笑)

↓企画楽しみにしてるね♪^^
taeちゃん | 2012年02月18日(土) 15:52 | URL | コメント編集

こんにちは。

うわぁ~美味しそう。
初めて作ったの??
チョコの香りっていいですよねー
美味しいけどレンランちゃんは
食べれないね^^;
ふみひか | 2012年02月19日(日) 11:11 | URL | コメント編集

ミントさん、こんにちは!

とっても美味しそうなガトーショコラ!!
ミントさん、手作りスイーツなんて女の子らしい!
我が娘に見習って欲しいわぁ~

こんなに美味しそうなのにレンランちゃんは
食べられなくて残念ね。。。


先日はチョコへ おめでとうのコメントをありがとう!
これからもヨロシクね!
はるゴン | 2012年02月19日(日) 13:28 | URL | コメント編集

まぁ!美味しそうなガトーショコラ!
始めて作ったなんてすごいですね。
しっとりした感じがお写真からも伝わってきて…食べたいですー\(^o^)/
ハナ | 2012年02月19日(日) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/917-d8036d11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
