2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

*第63回 さっぽろ雪まつり*


レンランブログに遊びにきていただき、ありがとうございます
皆さんからのコメントもとても楽しく読ませていただいております
初めての方も大歓迎なので気軽にコメントくださいね
お返事は、ご訪問にかえさせていただいております
訪問が遅れてしまうこともありますが・・・よろしくお願いいたします


      
今日のレンラン地方では、くもりのち雪~

『本日も氷点下・・・

風も強くって寒かったぁ

l-h28-p2a.gif


★ 2月11日(土) ★

この日は、2月6日~12日まで大通り公園で開催されていた

第63回 さっぽろ雪まつり』へ

レンラン

「さっぽろ雪まつり」とは、札幌市の大通公園で

毎年2月中旬に行われている

沢山の方々が訪れる雪のイベント

雪像&氷像のエリアがあって、

北海道の名物の食べ物が食べれたり

雪まつりのグッズが売っている出店もあるの


もちろんレンランも一緒だよん

でも、たっくさんの人・人・人・・・

なので、レンランはバッグIN

ちなみに、レンランはコート着て毛布に包まって

カイロ入りのバッグにINしてましたっ

雪まつり

市民雪像もずら~っと沢山ありましたぁ

ちなみに、市民雪像とは・・・

市民の方々が話題となっている人物や

キャラクターを雪像として再現し作っております


今年の雪まつりは、初日が暖かかったため

小雪像が倒壊する事故も・・・

雪まつり

写真では分かりにくいですが、すごい迫力

素晴らしかったぁ

青空の下だと、もっと綺麗に見えるのに・・・残念

雪まつり

大きなミッキーの雪像前では、ソーラン節を踊る方達が

雪まつり

コチラは↑大氷像です


雪まつり

人気アニメの「ワンピース」と「トリコ」がコラボ

( でも、「トリコ」・・・知らない私。。 )


雪まつり

澤選手もそっくり~

コチラも市民の方が作ったんですよー

細かいとこまでしっかり再現されていて凄いですわ


雪まつり

初音ミクの雪像は、全部で3つありましたよ

大人気なんですね


そして、忘れてはならないグルメ

雪まつり~食の広場

6丁目は、まるごと『食の広場』になっています

北海道各地・日本各地・世界各地のおいしいものが勢ぞろい

どれも美味しかったなぁ

あぁっーー

レンランと雪像のコラボ写真がないー

寒くって、急ぎ足でパシャパシャ写してきたので

レンランも、ほとんどバッグINだったしね

でも、どの雪像も精巧にできていて迫力満点ですたぁ

まだ写真があるので、次回に続きますー


レンとランの毎日

ただいま、『ブログ3周年だよ♪企画』実施中~~

締め切りは、2月15日(水曜日)となっておりますので

よろしければ、ぜひぜひ ご参加くださいまし~


レン 最後まで読んで下さってありがとうございます ラン


雪まつりで体が冷えてしまったレンランに応援お願いします
ポチッとよろしくです                                         
↓

クリックしてね★  ポチッとお願いします★

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

雪まつりに行って来たのですね♪
TVで初日の中継を見たしたよ。
何時か行けたらいいなぁ~と思っています。。
今年は暖かくて雪像が崩れてけが人が出たと言ってましたね。
ワンピースは知ってるけどトリコ??私も分からないよ(^_^;)

レン君ランちゃんはず~とバックインだったのね。
人が凄いから潰されちゃうものね。。

食べ物もおいしそう(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
たくさん出店が出ていて何を食べようか迷っちゃいますね。
秋桜ママ | 2012年02月13日(月) 01:25 | URL | コメント編集

★こんにちは~

週末は、ほんと寒かったね~~
カニの甲羅焼き食べたのね~ジュルッ(^_-)
雪祭りもう一回行こうと思ってたんだけど・・・結局行かずじまいで終わっちゃいました・・・(>_<)あぁ~~
また来年だね(^_^;)



yayokoji | 2012年02月13日(月) 12:04 | URL | コメント編集

おお、札幌雪祭り行かれたんですね。
レン君とランちゃんはカイロ入りバッグにINで完全防備だったんですね!

どの雪像もすごく立派で細かいところまで忠実に作られていて、すばらしいですね。

テレビ父さんっていうのが気になったんですけど、これは何かのキャラクターなのかしら?
ハナ | 2012年02月13日(月) 12:36 | URL | コメント編集

今週末も厳しい寒さでしたものね~
レンくん、ランちゃんはカイロ入りバッグで
あったかだったのね。
大雪像は近くで見たら迫力が伝わってくるのでしょうねi-179
TVで見ましたが、細かい部分にもこだわって
製作されていてすごいですよね。
わ~澤選手、似てますね!
美味しいものが、今回もたくさん、
ホタテのざんぎ食べたいわ~i-237
モナ茶母 | 2012年02月13日(月) 12:53 | URL | コメント編集

おー雪まつり良いですね~
レンくんランちゃん、ぬくぬくのバッグで暖かかったかなぁ
お外は激寒ですもんね~

雪まつりすごいですね!!
美味しいものもたくさん食べられるんだ~
いいな(^-^)
ろみーる | 2012年02月13日(月) 14:23 | URL | コメント編集

大きな雪像も、危ない所は切除したんですよね。
んで、倒壊したのは、ミクちゃんの像なんですよね。
ニュースで、何度か見ました。

すごく寒そうですが、レン君ランちゃん、
温かいバックの中で、寒さを感じなかったかな?
雪祭りは、迫力があって、やっぱいいですね♪ 凸
こたろう母 | 2012年02月13日(月) 21:04 | URL | コメント編集

こんばんは^^
雪祭りですね~
一度見てみたいと思いながら行った事がないイベントです。
雪の水族館というのがあるってラジオで聞いていて
どうなってるんだろうって思ってたんです!
見れた~ミントさん、ありがとう☆

北海道はグルメも満載ですねー♪
甲羅焼き、ヤバイv-10

レンくん、ランちゃんはバックから鑑賞だったのかな?
☆まーさん家☆ | 2012年02月13日(月) 22:30 | URL | コメント編集

こんばんは~♪

本当だぁ(。>∀<。)
同じ日に行ったのね!
祝日だったから凄い人だったし
なによりも寒かったね(>_<)
うちも撮りたい物だけ撮って
さっさと帰ったよ(笑)
もう寒さに耐えられなかった(;¬∀¬)ハハハ…

レンくんもランちゃんも寒かったね!
うちもメイリンと雪像のコラボを撮る余裕なしだったよ~(笑)

お♪第63回で合ってたのね(*^^)v
ウル覚えだったから
みかりん | 2012年02月13日(月) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/913-67933140

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
