2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.03 (Fri)

*今日は節分です゜・.:\(^∀^*)*


レンランブログに遊びにきていただき、ありがとうございます
皆さんからのコメントもとても楽しく読ませていただいております
初めての方も大歓迎なので気軽にコメントくださいね
お返事は、ご訪問にかえさせていただいております
訪問が遅れてしまうこともありますが・・・よろしくお願いいたします


      
今日のレンラン地方では、雪のち晴れ~~

前記事で、立春を3日と書いちゃいましたが・・・

4日(土)でしたね

あと、ちなみに「ユキピリ花」はチョコだす

大事なコト書き忘れちった~

ライン


★ 2月3日(金) ★

本日は、節分ですよー

ということで、レンランに鬼のお面つけてもらって

記念撮影~

レンラン

そそ 北海道の豆まきは落花生なんですよん

節分

もちろん今年も豆まきしたよん

「鬼はぁ~外ぉ~♪ 福はぁ~うちぃ~♪」

っと楽しく豆まきしたとです

でも、ワンコは落花生あまりよろしくないらしい・・・

なので、今回もお裾分けナッシング~


そ・し・て

節分といえば・・・

恵方巻

恵方巻ですよね~

( なぜか・・・四角いですのん。 )

今年は、北北西を向いて食べるらしいけど

我が家は普通に食べたよん


で・・・こんな恵方巻

恵方巻ロール

不○家さんの恵方巻ろーるで~す

味は、ネクター(もも)

とってもウマウマでしたよん


落花生ランたんのお鼻にノセノセしてみたっ

ラン


レンラン

お面がど~も嫌なレンラン・・・

とっても残念なお顔になってしまって、撮影するのが大変ですたの

この後、モデルさんを頑張ってくれたので

ちゃ~んとご褒美をあげたよぉ


みなさ~ん、素敵な週末をお過ごしくださいねん


レン 最後まで読んで下さってありがとうございます ラン


お面つけられ豆ももらえずのレンランに応援お願いします
ポチッとよろしくです                                         
↓

クリックしてね★  ポチッとお願いします★

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミントさんこんにちは(^^)
恵方巻きも食べて♪
レンちゃん&ランちゃんお面可愛いょ(*^^*)
ご褒美貰えて良かったね☆
yuki | 2012年02月04日(土) 14:13 | URL | コメント編集

あ♪りっくのケツに付いてたお面と
同じかも(笑)
へぇー大豆じゃないのー?
うちも今度そうしようかなー。
ピーナッツの方がおいしい(笑)

レンランかわいすぎて!
豆ぶっちけられないねー^^
りくママ | 2012年02月04日(土) 19:41 | URL | コメント編集

そっかそっか、落花生でしたよね。
確か、以前にも拝見した気がします。
埼玉でも、落花生を売ってましたよ。
来年は、落花生にしてみようかな。

鬼さんのお面を被った、レン君とランちゃん、
可愛いです。
モデルさん、お疲れさま♪ 凸
こたろう母 | 2012年02月04日(土) 19:50 | URL | コメント編集

こんばんは。

可愛い鬼さんですね♪
巻くお豆は落花生なんですねー
お片づけが楽かも(*^▽^*)
うちは・・・フード巻きました^^
ランちゃんノセノセ上手!
恵方巻きろーる美味しそう♡
ふみひか | 2012年02月04日(土) 22:00 | URL | コメント編集

こんばんは。
落花生だと、投げた後に食べても衛生的っぽい(?)ので
いいですね~。
ランちゃん、せっかくノセノセ頑張ったけど食べれなかったのね・・、
残念!!
でもちゃんとご褒美がもらえてよかった☆

恵方巻きは外せませんよね~♪
食べる時は無言でって言いますけど、絶対しゃべってしまいます(汗
あのん | 2012年02月04日(土) 23:40 | URL | コメント編集

こんばんは~(^-^)
落花生なのですね!
食べるのにはきれいでいいかも?
うちは毎年鬼のお面でワンコをからかって遊びますw
今年も びくんっ びくんっ 後ずさりしてましたw
かわいい鬼のお面つけられるの嫌だったかな?
Non姉姉 | 2012年02月05日(日) 01:56 | URL | コメント編集

恵方巻きロール、美味しそうですねぇ❤
我が家も恵方巻き食べましたが、方角向いてないし~無言でも食べてなかったです(;´Д`A ```

レンたん、ランたんお面可愛いねぇ( *´艸`)クスッ♪


さなぎ | 2012年02月05日(日) 06:44 | URL | コメント編集

ミントさんこんにちは。
レンくん&ランちゃん、お面似合ってます☆彡
落花生をノセノセ出来て凄い!!

ウチでは、恵方巻きのおこぼれを狙う犬が!!
なまはげ | 2012年02月05日(日) 11:31 | URL | コメント編集

ミントさんこんばんは~♪(*^。^*)
レンちゃんもランちゃんもお面いいねぇ~似合っているよ!
最近はロールケーキも恵方巻きで販売しているよねぇ~
今回はケンタもツイスターを恵方巻きで販売していたよぉ~
なんでもいいのかな??
↓ハスカップのとっても美味しいでしょぉ~♪
お店の人にね「これだけの販売予定はありますか?」って聞いたら・・「2月15日以降はこのセットは販売しないし、ハスカップだけの販売も今のところ予定はありません」だってぇ~!!貴重だよね♪(*^。^*)
ミキコタママ | 2012年02月05日(日) 23:07 | URL | コメント編集

あら、レン君とランちゃんサイズのお面だ~。o(^▽^)o
若干迷惑そうな気もしなくはないですけど…(笑)

北海道の豆まきは落花生なんですね。
初めて知りました!
ハナ | 2012年02月05日(日) 23:15 | URL | コメント編集

★こんばんゎあ☆

おにのお面かぶってレンたんランたん豆まきしたんだね~!!
ネクターの恵方巻きロール♪♪
ピンク色でかわゆ~~いっっ^^★
*♡cinnamon&emitan♡*° | 2012年02月05日(日) 23:39 | URL | コメント編集

ミントさん こんばんは~☆
レンくんランちゃんサイズのお面、可愛いね♪
落花生買ったらついてくるのかな?
来年はジュリアにも被ってもらおうかな(笑)
ロールケーキの恵方巻ってあるのですね~
ピンク色が可愛いe-415
ジュリア*ママ | 2012年02月05日(日) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/907-6b34f00b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
