2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.29 (Sun)

*メロンパンちゃん(^ω^)*


レンランブログに遊びにきていただき、ありがとうございます
皆さんからのコメントもとても楽しく読ませていただいております
初めての方も大歓迎なので気軽にコメントくださいね
お返事は、ご訪問にかえさせていただいております
訪問が遅れてしまうこともありますが・・・よろしくお願いいたします


      
今日のレンラン地方では、くもりのち雪~~

今日は、ドッグランで遊んできたよ~ん

でも、お昼過ぎから吹雪いてきたのだっ

その様子は、また次回に~

ライン


先日、あるものを作ってみたよん

レン


そう

ホットケーキミックスを使ってメロンパンを作ってみたの

作り方は、とっても簡単

メロンパン

★ 材料 ★

・ホットケーキミックス 150g

・バター 30g

・たまご 1個

・グラニュー糖 適量


★ 作り方 ★

1. たまごは溶いておく。
バターは、レンジで溶かします♪

2. ボウルにたまご・ホットケーキミックス・バターを入れて混ぜます。

3. 生地がひとまとまりになったら、6等分して手でメロンパンの形にします。

4. お皿にメロンパンの形にしたのを移し
包丁でメロンパンの切り目を入れる。

5.グラニュー糖をパラパラとかけます。

6. 180度に予熱したオーブンで15~20分焼いたら
できあがり~

メロンパン

ありゃ・・・

焼いたら、結構ふくらみ

全部くっついてしまったのん

しかーし

レンラン

包丁で上手く切り・・・

なんとか、レンランメロンパンを救出

よく何かわからないけど

初めて作ったわりには、ママとネェネに「美味しい」と好評です


で・・・

本日(29日)も作ってみると、先日のより

見た目も味も良い感じにできましたぁ~~

メロンパン

サクサクして美味しいですよー

是非、作ってみてくださいな

ラン



レン 最後まで読んで下さってありがとうございます ラン


メロンパンがもらえず残念なレンランに応援お願いします
                          
ポチッとよろしくです                                         
↓

クリックしてね★  ポチッとお願いします★

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めっちゃ美味しそう!!
しかもレンたん&ランたんメロンパン凄い可愛いですよ~!
ほんとミントさんは器用に色々作ってて尊敬しちゃう~(/∇\*)。o○♡


さなぎ | 2012年01月30日(月) 02:16 | URL | コメント編集

ホットケーキミックスでメロンパンが出来るのね。
初めて知りました。
私はいつもパン生地にクッキー生地を乗せて、
メロンパン作りますよ。
mami | 2012年01月30日(月) 08:57 | URL | コメント編集

ミントさんおはようございます(^^)
わぁ~手作りメロンパン&レンちゃん&ランちゃんも(*^^*)
ホカホカで美味しかったでしょう♪
レンちゃん&ランちゃんはお裾分けはなかったのね(><)
可愛い2わん☆
yuki | 2012年01月30日(月) 09:09 | URL | コメント編集

はじめまして。

ろみーると申します。

レンくんもランちゃんもとってもかわいいですね。

ホットケーキミックスでメロンパンが作れるのですね。
おいしそう(^-^)
私も作ってみようかな~。。

また遊びにきます☆
ろみーる | 2012年01月30日(月) 11:04 | URL | コメント編集

うわぁ~、ふわふわしてて美味しそうですねぇ。
レン君とランちゃんのメロンパンもあるっ!
かわいくって食べるのがもったいないみたいです。
ハナ | 2012年01月30日(月) 12:52 | URL | コメント編集

こんにちは!(=●^0^●=)/

うわぁ~美味しそう"σ ̄⊇ ̄)ボーノ
レンくランちゃんのお顔メロンパンも可愛いよ~(*'ー'*)ふふっ♪
食べるのが勿体ないね♪

ホットケーキミックスって便利だよね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
我が家にもあるけど普通にホットケーキを作っちゃう(゚ー゚;Aアセアセ
秋桜ママ | 2012年01月30日(月) 13:02 | URL | コメント編集

あら、凄い~。
ホットケーキミックスを使うと、
メロンパンが簡単にできるんですね~。
これは是非、挑戦してみたいです!

レン君とランちゃんのパンも、凄く似てて
可愛いです♪ 凸
こたろう母 | 2012年01月30日(月) 18:38 | URL | コメント編集

アロハ~~~!!

まあ~美味しそう。。。
焼き上がり、いい香りしそうe-343
レン君、ランちゃんパン可愛い

ホットケーキミックスって万能ですよねe-349
オハナ | 2012年01月30日(月) 21:44 | URL | コメント編集

ミントさんこんばんは~♪(*^_^*)
すご~い!美味しそうなメロンパン!(^v^)
実は・・先週我が家にパン焼き機が来ました♪ 早速作ったんだけどぉ~ 材料入れてスイッチポンで食パンが出来たの!!感動したぁ~!パン作りって難しいと思ったら・・・それは昔のお話なんだなぁ~笑 って感心していたら!もっと簡単なメロンパンとは!!(*^_^*)
手作りっていいよねぇ~♪ オリジナルレン&ランちゃんパンが出来るんだもん♪ でも・・食べるの可哀そう~笑
ミキコタママ | 2012年01月30日(月) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/902-47e47348

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
