2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.12 (Thu)

*カイカイ(o´∀`o)*


レンランブログに遊びにきていただき、ありがとうございます
皆さんからのコメントもとても楽しく読ませていただいております
初めての方も大歓迎なので気軽にコメントくださいね
お返事は、ご訪問にかえさせていただいております
訪問が遅れてしまうこともありますが・・・よろしくお願いいたします


      
今日のレンラン地方では、晴れたり雪降ったり~

『今日も極寒でしたっ

でも、お散歩は頑張って行ってきたよん


今日は、我が家のブラッシング時に使用するスプレーの紹介を

ここ最近・・・

すごい体をカイカイするランたん

ラン

気になったので

先日、狂犬病予防注射をしに病院に行ったときに

ついでに先生に聞いてみたの

どうやら、お肌が乾燥しているらしく・・・

特に冬は、ストーブ前でいつも暖まってたりするから

乾燥肌&敏感肌なのではと

冬に乾燥するのは、ワンもニンも同じだねー


で・・・

ペットショップでこんなのを購入

★

このスプレーは・・・

肌を保湿するとともに、

様々な皮膚トラブルを解消するスプレータイプのモイスチャライザー

乾燥しやすい肌や高齢犬の肌のための保湿スプレーなの

ハーブの香りします


ラン

まず、スプレーを体にふりかけるの


ラン

そして、ブラシでなじませるだけです


1日に何度でも使えるので

お肌のお手入れもちゃんとしなきゃな

レンたんも少しカイカイのようなので

一緒にこのスプレー使ってますよん

お手入れ、出来るだけ毎日するようにしてまし


ライン


で、先日・・・

私とネェネでレンランを連れて公園までお散歩へ

レンラン

この日は、結構吹雪いていて・・・

あたりは真っ白でした

しかも、かなり雪が積もってて

埋もって大変なお散歩だったよぉ~


お散歩

ランも埋もってお顔が真っ白に



レン 最後まで読んで下さってありがとうございます ラン

乾燥肌なレンランに応援お願いします
                          
ポチッとよろしくです                                         
↓

クリックしてね★  ポチッとお願いします★

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  レンラン  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミントさん こんばんは~☆
遅くなってしまったけど、ランちゃん家族記念日おめでとう♪
今回のケーキもイチゴロールが可愛いくて美味しそうe-266
ランちゃんはミントさんのお家に迎えられてホント幸せだねe-415
ランちゃんカイカイ大丈夫かな・・・
犬用の化粧水ってあるんですね!
早くよくなりますようにぃ~
吹雪のお散歩、ランちゃんの雪まみれのお顔がとっても寒そうe-330
ジュリアは先週、森林公園でお散歩してたら、穴が開いてたところがあって、落ちてしまったのー(汗)
いっきにテンション下がってましたーe-286
ジュリア*ママ | 2012年01月13日(金) 00:40 | URL | コメント編集

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ


ランちゃんもストーブの前が好きなんですね~(*'ー'*)ふふっ♪
乾燥防止のスプレー・・・ハーブの香りがするのですね。。
わんこも完走は大敵!!
これで痒みが亡くなるといいね♪

吹雪の中の散歩・・・寒かったでしょ?
スッポリ雪の中に埋まって、お鼻に雪付いちゃったね(⌒~⌒)ニンマリ
でも楽しそう(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

秋桜ママ | 2012年01月13日(金) 00:54 | URL | コメント編集

とっても寒そうな中お散歩お疲れ様です~☆
ミントさん偉いわぁ❤

ランたん、カイカイ大丈夫かな??
スプレーいいですね!
我が家もみんなストーブ前大好きだからなるかもだなぁ・・・。


さなぎ | 2012年01月13日(金) 04:02 | URL | コメント編集

ミントさんおはようございます(^^)
吹雪の中お散歩偉いなぁ~
冬は乾燥するのよね(><)
家もカイカイしてる時あるから(^^;
元気なレンちゃん&ランちゃん☆
yuki | 2012年01月13日(金) 07:58 | URL | コメント編集

お久しぶり~
年賀状ありがとうございます
今回は年賀状送れなくてごめんなさい<m(__)m>
今年初御訪問なので
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もチャピモモ共々よろしくお願いいたします

最近気温の低い日が続いていますが
風邪引かない様に気をつけてくださいね
チャピモモのママ | 2012年01月13日(金) 10:32 | URL | コメント編集

★こんにちはぁ~♪

寒い日々が続いていますコト!
れん&らんちゃんズのお散歩には充分に暖かい服装でね。

痒いのって ホント辛いもんがありますっ!
室内の湿度を上げてますか?
加湿器も良いけど水入れ回数が多くて面倒!!!
うちはバスタオル2枚 居間に干して湿度をあげてますょ。
こゆき | 2012年01月13日(金) 12:02 | URL | コメント編集

ランちゃん ストーブ前が定位置なのですね
うちもヒーター前はNonの場所でコタツの中がRoseです
身体が熱々になるくらいまん前真下で寝ているので
うちもカイカイ始めたら皮膚の乾燥!って覚えておきます ^^

すごい雪の中のお散歩 後の手入れが大変そうだなぁ~と
いつも思いながら拝見してます
Non姉姉 | 2012年01月13日(金) 18:48 | URL | コメント編集

カイカイ防止スプレー、いいですね。
うちのワンコにも、別の種類ですが、一年中振りかけてます。
やっぱ、快適で過ごして欲しいですもんね。

それにしても、すごい雪!
初雪もまだな埼玉では、考えられないです~。
そんな雪の中でも、2ワンとも元気で嬉しいです。 凸
こたろう母 | 2012年01月13日(金) 19:16 | URL | コメント編集

すご~い!
何回でも使えるっていうのがいいね♪
デザインもオサレだわん(*^_^*)
人間もカイカイになっちゃうんだから
わんこだって、乾燥しちゃうはずだよね。
使ってみたいなぁ~!

ふふふ。
レンちゃん、やっぱり雪玉ついてるね♪
この雪玉を、レンちゃんが今日も気にして
お散歩の途中で一生懸命、取ってるのかなぁ~
なんて、想像したらかわいくって萌え~です(*^_^*)
ブランケット・ママ | 2012年01月13日(金) 23:43 | URL | コメント編集

アロハ~~~!!

あら。。。人もワンコもお肌のお手入れ
大事なのね~e-343
オハナも、ちゃんとしないと限界ね
粉がふいてる~。。。

見習わないと。。。ですね
レン君、ランちゃん寒い中でも
楽しそうだわ~e-454
オハナ | 2012年01月14日(土) 01:06 | URL | コメント編集

冬になると乾燥が余計ひどくなるからね

これでカイカイも解消かな~


おぉ~寒そう・・・雪の中でも元気よくお散歩~~~
もーちゃん、無理やな・・・

ポチ

riko | 2012年01月14日(土) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/891-7ed966a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
