2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.26 (Wed)

*退屈だっちな。。*

レンランブログに遊びにきていただき、ありがとうございます
皆さんからのコメントもとても楽しく読ませていただいております
初めての方も大歓迎なので気軽にコメントくださいね
お返事は、ご訪問にかえさせていただいております
訪問が遅れてしまうこともありますが・・・よろしくお願いいたします


      
今日のレンラン地方では、雨ときどきくもり~


前記事では、ランのご心配ありがとですっ

もうスッカリ元気でし

ホント 食べ物も、個々に合う・合わないがあって・・・

難しいですよね




昨日(25日)・今日(26日)と雨だったレンラン地方

そして、なんてたって今日は寒かったですよっ

最高気温で10℃!!

だんだん、確実に冬に近付いていっているんですね~


そうそう

雪虫を知らない方が多いようなので簡単に説明を

( HPから写真&一部、文章をお借りしています! )

雪虫

「ユキムシ」つまり「雪虫」は北海道民にとってはなじみの深い「妖精」です。

雪の季節ととても関係が深いものといえます。

「妖精」と書きました・・・そう!雪の知らせを伝える妖精なのです。

正式名=トドノネオオワタムシというのですが、

昆虫類有吻目アブラムシの仲間の昆虫で、北海道には10数種いるようです。

北海道ではこの雪虫が飛ぶと初雪が降ると言われています。


2日連続お散歩行けなかったレンラン

レン

ラン

チョー退屈そうでしたよぉ

うん?レンたん、落ち込んじゃった

レン

何をやっていたかというと・・・

普段、めったにオモチャに興味を示さないのですが

珍しくカミカミ~~

レン

どうやら、ストレス発散中みたい・・・ですね

で・・・ランたんは、ストレスがたまると

自分の尻尾を追いかけてグルグル回るんですよ~

( 写真、撮り損ねちゃいますたがね。。 )


皆さんのワンコさんは、ストレス発散法とかありますか



レン 最後まで読んで下さってありがとうございます ラン

ランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると嬉しいです

↓

クリックしてね★ ポチッとお願いします★

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  レンラン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お早う御座います今起きた所です。
頑固おやじ | 2011年10月27日(木) 02:36 | URL | コメント編集

おはよう(*^_^*)
最近雪虫見るようになりましたね~
それに雨続きでお散歩も出来ないし(>_<)
そういう時はおもちゃでストレス発散が良いかもだね(笑)
寒くなってきたので風邪ひかないようにね
チャピモモのママ | 2011年10月27日(木) 09:10 | URL | コメント編集

こんにちはぁ♪

ランちゃん治って良かったですね~
ミントさんもほっとしましたね^^

雪虫、知りませんでした。。
見たこともないかも~
妖精って言われてるんですね。
でも、虫が苦手なのでちょっとダメかも^^;

そちらはもうすっかり寒いんですね。
暖房も必要ですよね~
こちらはお部屋ではまだ半袖だったり。汗
マンションなのでお部屋が暖かいのもあるんですけどね。
扇風機、まだ出てますよ~^^;
なみ | 2011年10月27日(木) 09:59 | URL | コメント編集

散歩行けないと、ストレス溜まるよねぇ(;´・`)
うちも、おもちゃの振り回し方が尋常じゃなくなるし…(^^;ゞ

命名は『月』からきてます。
個人的に、ちょっと神秘的なものを感じてて、いい事があった日は満月の確立が高いとか、いろいろエピソードがあって好きな言葉の一つです。ちょっと検索すると『月の女神』っていうのも載ってたりしてました。
なので、女の子を飼ったら絶対コレって思ってたよ(*^ω^*)
でもイメージが合致しないとなぁ…って思ってましたが親バカかしら?ピッタリかなって(*´艸`*)
オセロMAMA | 2011年10月27日(木) 12:02 | URL | コメント編集

寒くなりましたね~~~
朝晩の暖房...欠かせなくなりました

レンクンとランチャン退屈なんだぁ...
雨が降らなければいいのにね

雪虫...見ました...憂鬱です...(o´_`o)ハァ・・・

でも~わん’S抱っこしてると
暖かい季節で~重宝しています(笑
ひろママ | 2011年10月27日(木) 15:07 | URL | コメント編集

うちのワンコも、暇だと尻尾追いかけて、遊んでます。
くるくる~って回る姿は、何とも愉快です(笑)

ランちゃん、体調良くなったみたいですね。
吐くと、やっぱ心配ですもんね。
今日は、雨が降らなかったかな?
お散歩行けたらいいね~。 凸
こたろう母 | 2011年10月27日(木) 19:39 | URL | コメント編集

最高気温が10度とは・・・
やっぱり寒いねぇ~
そして雪虫の説明ありがとうー!
いくつになっても、
まだまだ知らないことが沢山デス。

ちなみに喜喜も
尻尾追いかけてグルグルまわるよーw
マリは自分の尻尾を追いかける事はしないけど
ストレスたまると家の廊下を行ったり来たり猛スピードでひたすら走ってる(笑
あや | 2011年10月27日(木) 19:55 | URL | コメント編集

こんばんは~ (^-^)
ランちゃんよくなってよかったですね
ユキムシ見たことなかったです
ワタ毛付いているのですね~
ひちらはほんとにもう冬ですね・・寒そうです
風邪など引かないように温かくしてくださいね~
Non姉姉 | 2011年10月27日(木) 20:48 | URL | コメント編集

こんばんは!!

ランちゃん、体調戻って良かった~
ずいぶん気温が下がりましたね

雪虫を見たの初めてです
説明付きでとっても
分かりやすかったです~

なるほど。。。へ~でしたe-451
勉強になりましたe-465
オハナ | 2011年10月27日(木) 23:48 | URL | コメント編集

ミントさん こんばんは~☆
ランちゃん心配でしたね・・・
でも治ったみたいで、ホントによかったです^^
嘔吐が続くと心配になりますもんね。
雨続いてたね・・・
お散歩大好きだから、行けないとストレス溜まってしまうものねー
これからしばらくは、晴れ曇りが続くみたいなので、
お散歩行けるね~♪
ジュリアはストレスで自分の手足をペロペロ^^;
尻尾も追いかけて、グルグルもしますよ^^
ジュリア*ママ | 2011年10月28日(金) 00:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/829-a529e0ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
