2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.11 (Tue)

*コスモスフェスタだよぉ~ん♪*

    

          レンランブログに遊びにきていただき、ありがとうございます
         皆さんからのコメントもとても楽しく読ませていただいております
            初めての方も大歓迎なので気軽にコメントくださいね
            お返事は、ご訪問にかえさせていただいております
        訪問が遅れてしまうこともありますが・・・よろしくお願いいたします

    
      
             今日のレンラン地方では、晴れ~


          前記事では、タイトルに突っ込んでくれた方ありがとです

                 北海道に紅葉シーズン到来です


                  では、前記事の続きですっ

                   ★ 10月9日(日) ★

            ジンギスカンを食べて、お腹いっぱいになった私達

           滝野すずらん丘陵公園では、コスモスフェスタ開催中

                        ということで・・・

                  公園内にあるカントリーガーデンへ

           公園といっても、園内シャトルバスが運行するくらい広いですっ

コスモス♪レンラン

                 カントリーガーデンは、いつもは有料エリア

                    でも、この日は無料入園日~

           さぁ コスモスの写真&レンランとコラボ写真いっぱい撮るぞ~

                      と張り切っていたのに・・・

                  残念ながら、コスモスはほとんど終わり

コスモス

                  でも、まだ咲いてるコスモスも

                       とっても綺麗~


                        そ・し・て

             なんと 「チョコレートコスモス」という品種も

                     色も香りもチョコレート

チョコレートコスモス

                嗅いでみたら、かすか~に甘い香りが

チョコレートコスモス

              ↑チョコレートコスモスのとこにあった看板(?)

        花言葉は、「恋の終わり」とちょっぴり悲しい花言葉だそうです~


       で、「チョコレートコスモス」の他にも沢山の種類のコスモスがありましたぁ

コスモス

        コスモスと言っても種類は豊富で、この公園には30種のコスモスがあります

               ですが、もう遅くて30種も咲いてなかったですわ

チョコのみち

         ところで、皆さんはコスモスを漢字で書くとどんな漢字か知ってますか

                  「秋に咲く桜・・・」で秋桜(コスモス)と書きます

                    まぁ、ちと最近知った私でありますの

~コスモス♪~滝野すずらん公園~

               で・・・公園内には、ソフトクリーム売っている売店が

            ちと寒いこの日でしたが、ソフトクリーム食べちゃいました

                  ( ちなみに、味はバニラで~す♪ )

           もう寒くなったから、ソフトはもう食べないだろうなって思ってたけど

                     食べれて嬉しかったなぁ

                   もちろん、お味の方はウマウマです


              最後に、恒例の日付の前で記念にパチリッ

レンとランの毎日

              ランがず~ん顔ですがお気になさらず~

           残念ながらコスモスはほとんど終わりだったけど・・・

           紅葉も見られたしジンギスカンも食べられたし

               レンランもいっぱ~いお散歩できたし

                で気持ちのよい楽しい一日ですた



          レン 最後まで読んで下さってありがとうございます ラン

                  ランキングに参加しています
              ポチッと応援していただけると嬉しいです                                         
                         ↓

クリックしてね★ ポチッとお願いします★
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コスモスフェスタの時期がはやいっ!
こちらとは1ヶ月ちがいです。北国ですね~^^

秋桜は、ももえちゃんの歌で知りました。
あ、タイムリーじゃないですよ~。
あとから知りました!!←ちょっと強調(笑)。

チョコレートにラズベリー。おいしそうなネーミング♪
満開なコスモスとレンくんランちゃんのコラボも見てみたい~^^
来年、リベンジですね!?
あのん | 2011年10月12日(水) 05:58 | URL | コメント編集

チョコレートコスモス!!?
凄いですねぇ!
画期的❤めっちゃ嗅いでみたい~(*/∇\*) キャ
そんなに沢山の種類のコスモスがあるなんて・・・素敵ですねぇ❤
満開の時に行ったら凄いのでしょうね(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


 | 2011年10月12日(水) 09:36 | URL | コメント編集

コスモス今きれいですよね~
チョコレートコスモスご近所さんにも咲いているのですけれど
香りもするなんて知りませんでした ^^
寒くてもソフトクリーム食べたくなりますよね~
Non姉姉 | 2011年10月12日(水) 12:36 | URL | コメント編集

チョコレートコスモス?!
初めて見ました。

コスモスってピンクがかった紫色のお花しかないのかと思っていたら、30種類もあるんですねぇ。ビックリっ!

全部は見れなくても、珍しいコスモス見れてよかったですねぇ。
ハナ | 2011年10月12日(水) 12:40 | URL | コメント編集

こんにちはぁ♪

コスモス、そちらはもう終わりなんですね。
こっちは今が見ごろみたい^^
でも、ちょっと行くのは難しかも~って思ってたので
ここで見られて良かったぁ~♪
コスモスっていっても色んな品種があって
色もビタミンカラーで元気なものもあるんですね♪
本当に綺麗~!!
チョコレートコスモス、以前一度匂ったことあります^^
すごく美味しい匂いなんだよねぇ( ´艸`)

バスで移動するくらい広い公園ってすごいね~!
ここのコスモス畑が満開になると、圧巻だろうなぁ~
ちょっと咲き終わりで満開とはいかなかったけど
綺麗なコスモスが見られて良かったですね♪
来年は満開のときにリベンジ・・かな^^
レンくんランちゃんも綺麗なコスモスを見られて
良かったね♪
なみ | 2011年10月12日(水) 13:02 | URL | コメント編集

こんばんは。

コスモスほとんど終わり?
せっかく写真撮ろうと思ったのに残念^^;
でもチョコレートコスモス
凄いね~香りもチョコなのね。
美味しそう(*^▽^*)
ジンギスカン満腹食べて
お散歩もいっぱい出来て楽しい1日でしたね♪
ふみひか | 2011年10月12日(水) 19:30 | URL | コメント編集

秋桜は、オバちゃん世代なら知ってますよ♪
むか~しむかし、百恵ちゃんが歌ってました(笑)

チョコレートコスモスですか!?
色も香りもチョコレートなんですね。
香ってみたいです♪
広い公園をお散歩できて、楽しかったですね♪ 凸
こたろう母 | 2011年10月12日(水) 19:40 | URL | コメント編集

ミントさん今晩は(^^)
チョココスモスチョコの香りなんですよね♪
チャピモモのママさんブログで拝見したんだけど。
レンちゃん&ランちゃん記念撮影可愛い☆
yuki | 2011年10月12日(水) 19:44 | URL | コメント編集

アロハ~~~!!

チョコレートコスモス
綺麗ですね~オハナ、好きな色

花言葉・・・知りませんでした
ちょっと悲しいのねe-351

レンくん、ランちゃん記念撮影
いいですね。。。e-349
オハナ | 2011年10月12日(水) 22:15 | URL | コメント編集

ミントさんこんばんは~♪
コスモス!?知らなかったぁ~! チーリップのときばかり言っているからねぇ~♪ コスモスは残念だったけどお無料の日で良かったね!(*^_^*) まぁ~うまうま食べたし♪よしとしましょうか!?(^◇^)
ミキコタママ | 2011年10月12日(水) 22:47 | URL | コメント編集

さすが北海道!
コスモス畑もでっかいね~
こんなに種類あるんだねぇ~知らなかったわ~
桜は北海道のほうが遅いけど、紅葉は先なんだよね~
cheese | 2011年10月12日(水) 23:43 | URL | コメント編集

こんにちは(*^_^*)
滝野公園に行かれたんですね!
まだコスモス咲いてたんですね~
チョコレートコスモス、ほんとチョコレートの香りがするよね(^^♪
花言葉は悲しいけどね(>_<)
レンくんランちゃんもジンギスカンお裾わけ貰えたかなぁ?
チャピモモのママ | 2011年10月13日(木) 09:25 | URL | コメント編集

ミントさん、おはよう♪
秋桜と、レンくん、ランちゃん可愛いね~i-237
コスモスにも、こんなにたくさんの品種が。。。
知らなかったです。
チョコレートコスモスの香り気になるわ~

昨日の雷と雨、凄かったですね。
ミントさん、下校時間大丈夫だったかしら?
モナ茶母 | 2011年10月13日(木) 10:00 | URL | コメント編集

★ぺとりごと

はじめまして♪

コスモス畑、とっても素敵ですね~!
わんちゃんたちも楽しそうっ^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
わんちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

レンくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ランちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
ぺとりごと | 2011年10月13日(木) 11:42 | URL | コメント編集

ちょっとご無沙汰になってしまいました;
帰りに読んでない分読ませてもらうね!

コスモスかぁ~
ウチの方は今年(も)台風で
満開時期がなかったなぁ~。
今が見ごろみたいな事言ってるから
今日も覗いてきたんだけど
チラホラしか咲いてなかった;
でもチョコレートコスモスは初耳~
是非匂いをかいでみたいなぁ(・-・*)ヌフフ♪

コスモス=秋桜
は、ミントちゃんが知らないであろう古~い歌で
「秋桜」って有名な歌があるの。
だから無知な私もこればかりは知っていた(笑
あや | 2011年10月13日(木) 20:23 | URL | コメント編集

ミントちゃんこんばんは♪
今年はうちは、コスモス見に行きそびれちゃいました><
なんだか、タイミングがあわなかったなー
でも、今は紅葉がきれいに見られるんですね♪
レンちゃんランちゃん、たのしいおでかけだったね♪
ちゃぷこまま | 2011年10月13日(木) 20:47 | URL | コメント編集

★はじめまして♪

はじめまして。
ブランケット・ママと申します。
5か月のミニチュアダックスのママです。

滝野すずらん公園なつかしい~!
高校の時、バス遠足で行きました。
私は生まれも育ちも札幌なので
懐かしくなりコメントさせていただきました♪

中3と中1の娘と息子がいま~す。
(上の二人は札幌生まれ)
しかも娘はミントちゃんと同じ
バースディなんですよ~(*^_^*)
そちらは、もう紅葉の季節なんですね♪
GWに札幌へ家族で帰省しましたが
とっても寒かったです~(^^ゞ
レンちゃんランちゃん、かわゆいですね!
ブランケット・ママ | 2011年10月14日(金) 16:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/819-a35221a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
