2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.19 (Mon)

*さっぽろオータムフェスト 2011*

    

          レンランブログに遊びにきていただき、ありがとうございます
         皆さんからのコメントもとても楽しく読ませていただいております
            初めての方も大歓迎なので気軽にコメントくださいね
            お返事は、ご訪問にかえさせていただいております
        訪問が遅れてしまうこともありますが・・・よろしくお願いいたします

    
      
            今日のレンラン地方では、くもり~~
               「今日は、17度と肌寒かったよぉ~

               昨日から衣替えいたしまして、長袖です
                 もう、秋なんだなって感じますな

        

            
                  ★ 9月17日(土) ★

                   食欲の秋 ってことで・・・
         この日は、毎年この時期に大通り公園で開催されているイベント

                 『さっぽろ オータムフェスト』へ~
             全道の美味しいモノが集まるイベントなのです
              ( 週によって、特産品が変わるんですよ♪ )

       オータムフェスト~テレビ塔

オータムフェスト2011

                この日は、小雨降りだったにもかかわらず
                    多くの人で賑わっていましたぁ
            でも、ちょうど私達が来ていたお昼頃は止んでますた

オータムフェスト~レンラン

オータムフェスト

          私が食べたのは、「長万部のかにめし」&「美唄 豚串」です
                   もちろんウマウマでしたよん

                道外の方、「長万部」読めますでしょうか

                   ( 「おしゃまんべ」と読みますよん★ )

             この後は、ランたんのカットの予約をいれており・・・
              ゆっくりはできずで、あんまり食べなかったよぉ~

                 なので、また来週あたりに行こうかなっと
                    10/2まで開催されているので~


          レン 最後まで読んで下さってありがとうございます ラン

                  ランキングに参加しています
              ポチッと応援していただけると嬉しいです                                         
                         ↓

クリックしてね★ ポチッとお願いします★

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
全道の美味しいモノが集まるって、超魅力的!!
食べ歩きしたな~♪
こちら地方の百貨店で北海道物産展が開催の時は、
朝から頑張るタイプです(笑

かにめしも豚串もおいしそうっ。
おしゃまんべ、読めました~^^
まんべくんのツイで有名になっちゃいましたね・・

次はレンくんもランちゃんもゆっくり楽しめるといいですね☆
あのん | 2011年09月20日(火) 00:01 | URL | コメント編集

チョウマンブ? チョウマンベ? って読んでたよ( ゜∀゜)・∵ブハッ!!
それは、分からないわ~!!!
カニ、いいなぁ↑↑

遅くなっちゃったけどランちゃん、三歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
そういえば、ココアと誕生日が近かったんだったね!
三歳も元気に楽しく過ごせますよぉにv(=∩_∩=)
我が家の3ワンも、お皿からケーキ出すの好きョw


台風が過ぎたらまた暑くなるのかな?
さすがに、このまま涼しくなるのかしらね? 凸ヾ(*・ω・)シ.:°+。
eяi | 2011年09月20日(火) 00:09 | URL | コメント編集

またまたイベント、いいなぁ~楽しそうだし美味しそう~
長万部「オシャマンベ」
ひとつ勉強になりました!
読めませんっ

↓最初レンたんランたんの靴かと思ったww
オモチャだったのねw
それにしても、毎回レンたんランたんのお誕生日ケーキがあると、人間サマもセット!絶対あると思ってたから、思わず人間用ケーキ登場で微笑んでしまった。
レンたんもランたんも毎回ケーキでお祝い嬉しいね♪
でもレンたんベッドに運んだらダメダメー(*≧m≦*)ププッ
あや | 2011年09月20日(火) 01:16 | URL | コメント編集

ミントさんへ
各地の特産品ですね良いですねお早う御座います外は雨が降ってます。
 | 2011年09月20日(火) 03:28 | URL | コメント編集

いいな~!楽しそう❤
「おしゃまんべ」桃鉄やってたから読める~(☆´ω`):;*.':;ブ
&「なまら」って新潟も使うんですよ~( *´艸`)クスッ♪


さなぎ | 2011年09月20日(火) 09:19 | URL | コメント編集

★おはようございます~

土曜日!!我が家も大通り行ったんだけど・・・
そう言えばもうやってたんだね!!
これは、行かなくては!!
10月初めまでだったら、1~2回は行けるね(^_^)v
蟹の甲羅焼き!去年食べられなかったから今年こそ~(^_-)
ランちゃん~楽しそう♪♪
yayokoji | 2011年09月20日(火) 09:31 | URL | コメント編集

ミントさん。こんにちはぁ♪

このイベント、みかりんさんのところでも
見てきました~
とっても素敵なイベントですよね^^
私もこういうの大好きなんです~!
なんといってもワンと一緒にウマウマが
楽しめますもんね♪

小雨でも賑わってますね~
かにめし、美味しそう♪
今回はゆっくり出来なかったみたいですけど
次回は色々と楽しめたらいいですね^^
ランちゃん、カットされて綺麗になったかな?^^
なみ | 2011年09月20日(火) 10:05 | URL | コメント編集

おしゃまんべ!読めますよ~。
芸人さんの、ギャグにもあった気がします。

それにしても、なまら人が多いですね。
やっぱ、フェスティバルだもんね。
美味しい物食べられて、良かったですね♪ 凸
こたろう母 | 2011年09月20日(火) 18:41 | URL | コメント編集

こんばんは。

うわぁー楽しそうなイベント。
人もいっぱいですね。
美味しい物がいっぱい食べれるし・・・
カニめしに豚串美味しそう(*^▽^*)

↓ランちゃんのケーキ可愛いね♡
レンランちゃんウマウマで
良かったね。
ふみひか | 2011年09月20日(火) 20:03 | URL | コメント編集

こんばんは♪

本当だ!土曜日も凄い人だね\(◎o◎)/!
カニめしもあったんだ・・・
食べたい❤
人が凄いからメイ連れてるとゆっくり見れないんだよね(^^ゞ
カートも邪魔になりそうだしね・・・

でもあと1回は行きたいなぁ・・・(^_-)-☆
みかりん | 2011年09月20日(火) 21:10 | URL | コメント編集

アロハ~~~!!!

凄い人・人ですね。。。
う~ん、でもやっぱり食べ物に
目がいってしまう。。。美味しそう

おしゃまんべ!!北海道出身の
お友達から学生時代に聞いてたから
知ってたけど、難しいですねe-451
オハナ | 2011年09月20日(火) 21:45 | URL | コメント編集

遅くなったけど、
ランちゃんお誕生日おめでとうo(^∀^*)o

オータムフェスト良いですね♪
行った事無いな~
美味しそう(*≧∀≦*)
tomo | 2011年09月20日(火) 22:06 | URL | コメント編集

ミントさんこんばんは~♪(*^。^*)
おしゃまんべ♪私は函館育ちなので読めたけど~とおしゃん東京の人だから初めは分からなかったよ~ 胆振も読めませんでした。 そうそう!土曜日は小雨まじりでゆっくりできなかったよねぇ~ 芽室町のコーンチャーハン!これ食べたいから出店される週に我が家ももう一度行こうと思います♪
でも・・・会場にいくとどれにしようかかなり迷います!
ミキコタママ | 2011年09月21日(水) 00:04 | URL | コメント編集

ミントさん地方寒くなったんですねぇ。17度では長袖+はおりものが必須ですね。
ハナ地方は昨日の夕方から気温がグッと下がってきましたよ。

これまた楽しそうで美味しそうなイベントですねぇ。
あ、こんな時間なのにおなかが・・・ぐーぐー。
ハナ | 2011年09月21日(水) 00:14 | URL | コメント編集

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

北海道は美味しい物がたくさんあっていいですよね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

長万部の蟹めし&豚串どちらも美味しそう・・・食べた~~い(*'ー'*)ふふっ♪

もうそちらは秋から冬に向かってるのかな?
17度は寒い!我が家ではこたつの出番になりますよr(*^_^*; ポリポリ
秋桜ママ | 2011年09月21日(水) 18:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/802-d78dd653

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
