2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.14 (Thu)

*サクランボでゼリーを作ろう♪*



ご訪問ありがとうございます
皆さんから頂いたコメントは、いつも楽しく読ませていただいてます
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただきます
(o・ω・o)ノ◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇ヽ(o・ω・o)
            今日のレンラン地方では、雨~~
              「朝から大雨ー

           先日、サクランボ狩りで取ってきたサクランボ~
さくらんぼ
                めちゃめちゃパック満杯~
               こんなにあるし・・・ということで
               
                ゼリーを作ってみましたよん
さくらんぼゼリー
               めちゃめちゃウマウマでしたよ
                 作り方は、簡単です

                  ★ 材料 ★ ( 4人分 )
                  
                  ・サクランボ 200g

                   A
                   ・砂糖 50g
                   ・レモン汁 大さじ3

                   B
                   ・水:1/3カップ
                   ・粉ゼラチン:8g

                   ・炭酸水:300cc
                   ・ミント:適量


                   ★ 作り方 ★
          1.サクランボは半分に切って種をとり、Aの材料をかけておく。

          2.耐熱ボウルにBを入れて混ぜ合わせ、10分置いておく。

          3.「2.」にラップをかけて電子レンジで30秒ほど加熱し、熱いうちに「1.」を混ぜ合わせる。

          4.「3.」に炭酸水をそっと注ぎ、底に氷水をあてて
           少しとろみをつけてから容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固め、ミントを飾る。

                     ぜひ作ってみて~


~レン君~
                またまた、こんなに暑いのに・・・
              レンたんは、布団 ( ワンコ用 )に潜ってたよぉ~

レン最後にレンランに応援ポチッとよろしくお願いしますランポチッと♪応援してね★
              クリックしてくれると嬉しいです                       
                         ↓
                         
                         ↓
クリックしてね☆ポチッとしてね♪いつもありがとうございます♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  ウマウマ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミントさんへ
お早う御座います今日からやすみですよ。
 | 2011年07月15日(金) 04:59 | URL | コメント編集

おお~❤
ゼリー美味しそう(*/∇\*) キャ

そしてレンたんの見事なシッポに釘付けでしたぁ❤
ふっさふさ綺麗ですねぇ♪


 | 2011年07月15日(金) 08:38 | URL | コメント編集

美味しそうなゼリーが出来ましたね♪

空も時々毛布の上で寝てる時あるよ。
落ち着くし気持ちが良いんでしょうね。
やまみ | 2011年07月15日(金) 09:13 | URL | コメント編集

ミントさん、こんにちは~

涼しげなデザートですね~♪
さくらんぼゼリー、美味しそう(≧v≦)
ソーダで作るんですね~
ミントさん、いつも色んなモノ作られてますよね♪
お料理、好きなんですね♪

うちのまろんもこの暑い中
ベッドに1日1度は入ってるかも!
見てるこっちが暑いんですよね^^;
でも本犬は結構涼しげな顔して
寝てたりしてますよ。笑
なみ | 2011年07月15日(金) 09:40 | URL | コメント編集

夏にピッタリな美味しそうなゼリー完成ですね!
ソーダで作るのね
自分で収穫したサクランボ2度美味しいね~

うちのNonも寝る時は毛布にモグって寝ます
暑いんじゃないかなぁ・・と思いつつぴったり私に引っ付いてます
Non姉姉 | 2011年07月15日(金) 17:56 | URL | コメント編集

おっ! 美味しそう♪
それに、作り方も簡単なんですね。
サクランボ以外でも、いろいろ作れそうですね。
ピーチとかスイカとか?

レン君、暑くないの~?
うちのワンコは、暑さでうだうだしてますよ(笑)
こたろう母 | 2011年07月15日(金) 21:32 | URL | コメント編集

こんばんは!!

うわ~涼しげe-349
しかも、めっちゃ美味しそうです

ミントさん、上手ですね。。。
と~っても夏向きだわ
オハナ | 2011年07月15日(金) 23:16 | URL | コメント編集

こんばんは☆

ゼリー、美味しそう!
そっか、さくらんぼはこうやって食べる方法も
あるのねー(^▽^;)
ミントさん、すごいな~♪

レン君、お布団お気に入りなのね~^^
リップまま | 2011年07月16日(土) 00:48 | URL | コメント編集

ミントさんへ
お早う御座います朝は涼しいが日中はかなり暑いです部屋にいてもね。
 | 2011年07月16日(土) 05:58 | URL | コメント編集

ミントさん こんばんは~☆
先日はジュリアにお祝いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

サクランボ狩りに行ってきたのですね~i-261
レンくんランちゃんはいつもいろんな所に一緒にお出掛けして
幸せね♡
サクランボ、つやつやしてて美味しそう!
ゼリーも作れてしまうんだねe-287
冷や冷やで美味しそう!
レンくん 潜るのねe-330
ジュリアも暑いのに、ベッドの下に潜って、
ベッドがカメの甲羅状態になってる時がありますよーe-330

BBQの日、楽しみ~♪
ジュリア*ママ | 2011年07月16日(土) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/758-16d26823

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
