2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.01 (Fri)

*手作り☆プリン*



ご訪問ありがとうございます
皆さんから頂いたコメントは、いつも楽しく読ませていただいてます
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただきます
(o・ω・o)ノ◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇ヽ(o・ω・o)
       今日のレンラン地方では、くもり~~

            早いもので、今日から7月

    今日は、わんこ用の『カスタードプリン』を作ってみましたぁ
プリン
          作り方は、超簡単です

        ★ 材料 ★
         卵→1個
       低脂肪牛乳→100cc
       はちみつ→大さじ1
      バニラエッセンス→少々


        ☆ 作り方 ☆
    1. ボールに卵とはちみつを入れ泡立てないように混ぜ合わせる。

    2. (1)に低脂肪牛乳・バニラエッセンスを入れ静かに混ぜ合わせる。

    3. カップに3等分し、ラップをして電子レンジで1分20秒加熱する。
     ( 1分20秒やって、固まってなかったらもう少し加熱しましょう♪ )
           ◎(500Wの電子レンジ使用)

~手作りプリン~
    初めて作ったわりには、なかなか上手くできたと思います
        美味しそうにガツガツ食いついてたわ

      たくさん出来たので、私も食べてみましたよ
         さすがに犬用なので味がしない・・・
     ということで、カラメルソースを作ってかけて食べたよん
          めちゃウマでしたぁ

              <カラメルソースの作り方
          鍋に大さじ3の砂糖と大さじ2の水を入れ煮詰める。
     茶色くなり焦げてきたら火を止め、お湯大さじ1を入れてのばす。


~おかわり~
        あっという間に完食いたしました
      レンなんて、一口でパクリッでしたよ

レンラン
        そうとう美味しかったようです
      レンランも喜んでくれたし、作って良かった

         みなさ~ん、ステキな週末を

レン最後にレンランに応援ポチッとよろしくお願いしますランポチッと♪応援してね★
              クリックしてくれると嬉しいです                       
                         ↓
                         
                         ↓
クリックしてね☆ポチッとしてね♪いつもありがとうございます♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  ウマウマ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミントさんへ
お早う御座います昨日から此方の地方も節電ですね。
ミント | 2011年07月02日(土) 00:52 | URL | コメント編集

おおっ 美味しそう!
レンくんもランちゃんもおかわり訴えてますね!
私も作ってみます!

簡単お勧めレシピ <ミルクわらびもち>

わらびもち粉 20g  低脂肪乳 100cc
無糖ヨーグルト 40g 無糖あずき 大さじ1
きな粉  小さじ1   苺 2個(20g)


1. 鍋にわらびもち粉を入れ牛乳を少しずつ加え
  ダマが無いように混ぜる。

2. ①を中火にかけ木ベラで混ぜる
  木ベラに固まりが付き始めると弱火に!手早く練り混ぜる

3. 水で濡らしたバットやタッパーに平らに入れ
  流水を入れながらよく冷やす。

4. ③を1cm角に切って器に入れ 無糖ヨーグルト・きな粉
  苺・無糖あずきをかけると完成!

急いで食べると詰るので小さくカットするといいよ~
うちの子が大好きな夏のおやつです 試してみて~
Non姉姉 | 2011年07月02日(土) 02:20 | URL | コメント編集

ミントさん、こんにちは~

わんこ用プリン、美味しそう~!
これだけの材料でできちゃうんだ☆
しかもレンジでチンなんて楽でいいね~♪

今度作ってみよ~
これなら面倒臭がりの私でも出来そう。笑

レンくんランちゃん、あっという間に
食べちゃったのね^^
うちのまろんもレンくんと同じで
きっとひと口だと思うー。笑
めっちゃ食いしん坊なんだもん(*´艸`)

美味しそうに食べてくれると
作って良かったーって思いますよね^^

もうないのー?のレンくんのお口、
もしかしてプリンがちょっと付いちゃってる?
ランちゃんベロんちょだし、可愛いー(≧v≦)
なみ | 2011年07月02日(土) 08:52 | URL | コメント編集

凄い凄い~!!
めっちゃ美味しそう❤
レンたん、ランたん嬉しいねぇ(*/∇\*) キャ

ミントさんはいつも素敵なお菓子作ってるよねぇ♪
私、お菓子関係はま~ったく作らないからw
憧れの眼差しで見ております~(〃ω〃) ポッ


さなぎ | 2011年07月02日(土) 09:34 | URL | コメント編集

おいしそう 呼んでいた卑弥呼様はこりゃ作れんわでおしまい食べてみたいよ
ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2011年07月02日(土) 10:00 | URL | コメント編集

ミントちゃんこんにちは♪
じょうずですねー!
レンランちゃん嬉しそう!
そりゃーすぐにぺろりと完食だよね♪
夏は、ゼリーとか、プリントか、食べやすいものが
わんこもうれしいよね♪
ちゃぷこまま | 2011年07月02日(土) 17:03 | URL | コメント編集

こんばんは♪
レンくんランちゃん美味しそうなプリン
アッという間に完食だったの想像つくわ~!(^^)!
とっても美味しそう~だもの♪
しかも、プリンなのに
とっても簡単に作れちゃうんですね!
プリンの感触には、おかわりしたくなっちゃうね☆
美味しい笑顔がとってもキュートだよ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


jun* | 2011年07月02日(土) 21:06 | URL | コメント編集

ミントさん、こんばんは!
先日はあたたかいコメントをありがとう♪
これからもマイペースでブログを続けていこうと
思っているので、これからもヨロシクお願いします!

わぁ!美味しそうなプリンですね♪
ミントさん料理上手ですね~
レンランちゃんもおかわりしたくなっちゃうくらい
美味しかったんですね!
レンランちゃん手作りプリンが食べれるなんて羨ましい!!
私も今度、参考に作ってみようっと!

はるゴン | 2011年07月02日(土) 21:15 | URL | コメント編集

やるなミントちゃんー!!
しかも上手にできてるね~♪
マリ、もうすぐ誕生日だから作ってみようかな?
私・・・泡立てないように混ぜれるかな?
でも材料もすぐ揃いそうだし、
今度ホントに挑戦してみるね☆
レシピありがとー
あや | 2011年07月02日(土) 21:37 | URL | コメント編集

こんばんは!!

うわ~、ミントさんの
手作りプリン素敵~美味しそう

レン君、ランちゃんも
相当、美味しかったお顔ですe-349

手作りオヤツは、いいですよね
安心だし・・・ねe-343
オハナ | 2011年07月02日(土) 22:33 | URL | コメント編集

ミントさんこんばんは~♪(^◇^)
レンちゃんもランちゃんもとっても美味しそうにたべてぇ~
そんな様子を見ていたらとっても嬉しいよね(*^。^*)
フムフム・・そうかぁ~ 今度作ってみようっと!
あ~ ミントさん!嵐どうでしたか?私は30日だけ当選しました~! 
ミキコタママ | 2011年07月02日(土) 22:35 | URL | コメント編集

なるほど~。
ワンコ用は、お砂糖が入ってないんですね。
人間には物足りないけど、ワンコにはグッドですね。
簡単だから(ここが大事)、作ってあげたいです~。

レン君ランちゃん、美味しいプリンが食べられて、
良かったね♪ ぽちん。
こたろう母 | 2011年07月02日(土) 22:51 | URL | コメント編集

ミントさん こんばんは~☆
手作りプリン美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
アップの写真がプルンとしてて食べたくなるぅ(笑)
レンくんランちゃん、ウマウマよかったね♪
レシピを参考にジュリアにも作ってあげようかな~^^
ジュリア*ママ | 2011年07月03日(日) 00:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/749-c51db632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
