2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.14 (Tue)

*2011☆YOSAKOI*



ご訪問ありがとうございます
皆さんから頂いたコメントは、いつも楽しく読ませていただいてます
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただきます
(o・ω・o)ノ◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇ヽ(o・ω・o)
今日のレンラン地方では、雨~~

     
         ★ 6月12日(日) ★

     この日は、『大通公園』で開催されていたイベント・・・
        YOSAKOIを観に行ったよぉ
~YOSAKOI~
          YOSAKOIとは・・・?
        札幌の街が新緑に染まる6月
    大通公園を中心とする市内各所が、舞台へと早変わりします!
  YOSAKOIソーラン祭りは、高知県の「よさこい祭り」をルーツに1992年、
 よさこい祭りの「鳴子」と北海道の民謡「ソーラン節」をミックスして誕生しました。
        札幌の目抜き通りである大通公園を中心とした舞台で
           年齢や性別、職業も様々な人々が集い、
 各チームの自由な創造性のもと、オリジナリティあふれる演舞を披露。
              街中が祭りの熱気に包まれます。
               ( ↑上記は、HPの文です。)

~大通公園~
      実は、私・・・初めて「YOSAKOI」観に行きました
      すごい迫力があり、かっこ良かったよ~~


       で・・・公園内には、出店がありましたぁ
~ランチ~
          お昼だったので、ランチタイム~
     色々と食べてしまった・・・どれも美味しかったよん

レンとランの毎日
また、来年も行きたいね

レン最後にレンランに応援ポチッとよろしくお願いしますランポチッと♪応援してね★
              クリックしてくれると嬉しいです                       
                         ↓
                         
                         ↓
クリックしてね☆ポチッとしてね♪いつもありがとうございます♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みんとさんへ
お早う御座います今起きたよ。明日仕事に行くと金曜から休みですよ。
頑固おやじ | 2011年06月15日(水) 04:02 | URL | コメント編集

とてもにぎやかそうなイベントですねぇ。
もう20年近く続いているなんてすごいですね。

やっぱりこういうイベントに来たら・・・
屋台は必須ですね!
お写真見てたらおなかがすいてきちゃいましたよぉ~。
ハナ | 2011年06月15日(水) 17:47 | URL | コメント編集

YOSAKOI とっても賑やかで楽しそうですね
美味しい物も沢山 楽しいイベント・お祭り楽しめてよかったですね
来年も楽しみですね
Non姉姉 | 2011年06月15日(水) 20:46 | URL | コメント編集

とっても華やかで、楽しそうなイベントですね。
海老の唐揚げも、ステーキ丼も、すんごく美味しそ~!
こた母も、行ってみたいです♪
レン君たちも、楽しかったかな? ぽちん。
こたろう母 | 2011年06月15日(水) 21:04 | URL | コメント編集

こんばんは。

YOSAKOI迫力もあり賑やかで
楽しいイベントですね。
お祭りの楽しみは屋台。
どれも美味しそう~
ふみひか   | 2011年06月15日(水) 21:44 | URL | コメント編集

ミントさん、こんばんは~

よさこい、こっちでも
年1でイベントがあるんですよ~
私も今年、実は初めて見にいったの^^
すっごくカッコいいよね~♪
昔、私もダンス教室に通ってたから
めっちゃ踊りたくなっちゃたよ(*^m^*)

ステーキにエビの唐揚げ~
美味しそうなものが沢山だね♪
こういうイベントって
人が多くて混雑するんだけど楽しいよね~
レンくんランちゃんも楽しめたかなぁ~?^^
なみ | 2011年06月15日(水) 22:00 | URL | コメント編集

お祭りのにぎやかさ平気なんですね
みんなでお祭り楽しめていいな♪

ウチはどうも興奮しやすい子なので
大騒ぎになっちゃうんですよ><
隣が神社なのでお祭りの日はガウガウ静止に
必死です><
あんさま | 2011年06月15日(水) 22:23 | URL | コメント編集

楽しそうなお祭りだね!
私最近オバチャン化してるから
チビッコとか若者が頑張って踊ってる姿とか見てるとジーンときちゃうんだよねw

出店も美味しそうなのが沢山出てていいなぁ~☆
レンたんランたんショットもキマッテルね!!
あや | 2011年06月15日(水) 23:19 | URL | コメント編集

こんばんは!!

YOSAKOI 楽しそう
にぎやかそうですね。。。

レン君、ランちゃんも
カメラ目線、きまった~e-319だね
かわいい~
オハナ | 2011年06月15日(水) 23:34 | URL | コメント編集

こんばんは。
こちらでも夏に、
金沢のメインストリートが歩行者天国になってYOSAKIのお祭りがあります。
でも本場は迫力が違うんでしょうね。
来年は、レンくんランちゃんもYOSAKIの衣装できめちゃいますか?!^^

そうそう、お祭りといえば出店!
私的には、YOSAKI < 出店 かも~(汗
あのん | 2011年06月16日(木) 00:15 | URL | コメント編集

YOSAKOI近くで見たらすごい迫力で感動だよね~
私はミッキーが来た年に初めて見に行きました!
ハハ!10年前は地元のチームで踊っていました(笑)
ステーキ丼とエビのからあげ~美味しそう!!
お祭りって、いろいろ食べてしまいます^^;
外で食べるのがまたまた美味しいんだよね^^
レンくんランちゃんも一緒にお出掛けよかったね♪
レンくんのめっちゃカメラ目線が可愛い~e-266
ジュリア*ママ | 2011年06月16日(木) 00:59 | URL | コメント編集

屋台の食べ物って何でこんな美味しそうに見えちゃうんでしょうねぇ(*/∇\*) キャ
チョコバナナ久々に食べたい~❤

レンたんもランたんも楽しかったかなぁ??❤

さなぎ | 2011年06月16日(木) 07:15 | URL | コメント編集

YOSAKOI観に行かれたんですね~
一度も見に行ったことないです(>_<)
大きな音でレンくんランちゃんびっくりしなかったかな?
チャピモモのママ | 2011年06月16日(木) 13:48 | URL | コメント編集

ヨサコイ盛り上がりましたね~~
見ていると感動するよね(*゜∇゜*)♪

踊りも勿論いいけど~
フードコートも魅力的
ステーキ丼にエビの唐揚げチョコバナナ
どれも~美味しそう~~~

レンクンとランチャンも楽しそうでヨカッタネ!!
ひろママ | 2011年06月16日(木) 14:22 | URL | コメント編集

私は、TVでしか見たことがなくてi-229
やっぱり目の前で見ると、より感動でしょうねi-237
レンランちゃん、大きな音にびっくりしなかったかな?

チョコバナナ、ミントさんのブログで
おなじみになりました(笑
エビとお肉も、美味しそうです!
レンランちゃんの2ショット、とっても可愛いv-238
モナ茶母 | 2011年06月16日(木) 14:57 | URL | コメント編集

どのへんにいらっしゃったか分かりました~
私は9丁目付近、しかも南大通側でぼ~っと見てました
なので美味しいものにも近寄らなかったのです
残念!
ネコ娘 | 2011年06月16日(木) 17:20 | URL | コメント編集

実際に見ると迫力があるのでしょうね。

楽しいイベント、来年も楽しみやね~。

↓可愛い~~~まだ、パピーちゃんかな・・。

ポチ。

riko | 2011年06月16日(木) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/739-3cb93c0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
