2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.18 (Wed)

*形はイマイチ・・・*



ご訪問ありがとうございます
皆さんから頂いたコメントは、いつも楽しく読ませていただいてます
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただきます
(o・ω・o)ノ◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇ヽ(o・ω・o)
今日のレンラン地方では、快晴~~
「今日の気温は、20℃!!暖かくなってきました~♪」

レンランをつけてみたよぉ
~レンラン・桜~
親バカでは、ありますが・・・
めちゃめちゃ可愛い~~

最近、「クッキー作り」にはまってる私です
前回は、犬用でしたが・・・( 前回の『犬用クッキーの記事』→ )
今回は、人用クッキーでございま~す
クッキー
形は、イマイチですが・・・お味は最高でございますよ

材料
・無塩バター 45g
・砂糖 (ふるう) 45g
・卵 25g
・バニラエッセンス 少々
・薄力粉 90g

作り方
1. ☆バターをねる☆
バターを白っぽくなるまでねり、
ふるいで砂糖を2~3回に分けて加えて
さらによくかきまぜます。

2.☆卵を加え、混ぜる☆
↑1の生地に卵を加えてよく混ぜて、
バニラエッセンスを少々入れます。

3.☆粉を加える☆
薄力粉をふるいで入れ、木べらで切るようにさっくりと粉が消えるまで
ねらないようにして混ぜる。
ラップをして冷蔵庫で10~20分休ませる。

4.☆焼く☆
オーブンプレートにクッキングシートを敷き、
生地を5mm程度にのばして、お好きなクッキーカッター型を取り、
クッキングシートの上に並べます。
オーブンで170℃で約15~20分。
こがり良い色になったら、できあがりです。

レンとランの毎日
ゴメンネ!レンランは、食べれないの・・・
なので、他の犬用のおやつで我慢してもらいました

レン最後にレンランに応援ポチッとよろしくお願いしますランポチッと♪応援してね★
              クリックしてくれると嬉しいです                         
                         ↓
                         
                         ↓
クリックしてね☆ポチッとしてね♪いつもありがとうございます♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそうだけど自分には作れないと信じているので見て楽しんでいます
ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2011年05月18日(水) 23:56 | URL | コメント編集

ミントさん、こんばんはぁ~♪

美味しそうなクッキー^^
自分で作ると美味しいんですよね~
オーブンで焼いてるときのあの匂いが
またたまらなくって~(*´艸`)
う~ん、見てると食べたくなった。笑

形も可愛いですよぉ~♪
焼き上がりの色もバッチリですね~
ミントさん、器用なんですね^^

レンくんランちゃん、今回はニン用だったので
残念だったね~
今度またワン用を作ってもらおうね^^
お座りして待ってる姿が可愛いですよね♪
なみ | 2011年05月19日(木) 00:20 | URL | コメント編集

可愛らしく出来てますね~
ミントちゃん 女の子らしいなぁ~
美味しそう 画面こっちから手を伸ばして食べてみたい(笑)

レンくんランちゃん 今回はもらえなくて残念だったね~
またワンコ用ボーロ作ってもらおうね~

Non姉姉 | 2011年05月19日(木) 04:07 | URL | コメント編集

ミントさんへ
お早う御座います僕も今起きたよ。
頑固おやじ | 2011年05月19日(木) 04:48 | URL | コメント編集

レンたん、ランたん、桜つけちゃって~可愛いでしゅねぇ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

そしてクッキーめっちゃ美味しそう❤
お腹が鳴ってきちゃったよ~(;´Д`A ```

さなぎ | 2011年05月19日(木) 08:01 | URL | コメント編集

ミントさんおはよう(^^)
レンちゃん&ランちゃん桜お似合いよ♪
手作りクッキー焼いてとっても美味しそうだわ(^^)v
可愛い2わん☆
yuki | 2011年05月19日(木) 08:18 | URL | コメント編集

桜のお花素敵(^_-)-☆
レンくんランちゃんお似合いで可愛いですよ(^_^)v

クッキー美味しそうだね~
レンくんランちゃんも美味しい匂いするから気になるよね(笑)
チャピモモのママ | 2011年05月19日(木) 10:17 | URL | コメント編集

見るからに美味しそうですー。
焼きたてのいい香りがこちらまで香ってきそうですよぉ。

これはレン君もランちゃんも食べたくなっちゃうね。ヾ(@^▽^@)ノ
今度はレン君とランちゃんのクッキーさんも焼いてもらえるといいですね♪
ハナ | 2011年05月19日(木) 13:06 | URL | コメント編集

ミントサンすご~~い☆^▽^☆

お菓子作り苦手なので尊敬です!!
オーブンからいい香りがするんだよね♪

レンクンとランチャンも次は
クッキー焼いてもらおうねe-146
ひろママ | 2011年05月19日(木) 13:52 | URL | コメント編集

クッキー、美味しそうにできましたね♪
こた母も、高校生のときに、せっせと作った記憶が・・・。
作ってると、楽しいんですよね。

レン君ランちゃんは、次を期待してね♪ ぽちん。
こたろう母 | 2011年05月19日(木) 20:04 | URL | コメント編集

ワンにお花つけるって難しくないですか?!
うちのこ、断固拒否派!なにひとつノセノセできないですからねぇ・・。
レンくんランちゃん、かわいいなぁ^^

クッキー、ハート型いいかんじですよー、おいしそう♪
おいしそうな匂い、レンくんランちゃん我慢できた~?
次はワン用だといいね☆
あのん | 2011年05月19日(木) 21:46 | URL | コメント編集

こんばんは。
レンランちゃん。サクラつけて可愛い♪

美味しそうなクッキーが焼けましたね。
手作りっていいですよね。
次回はレンランちゃん用焼いてもらおうね。
ふみひか   | 2011年05月19日(木) 22:09 | URL | コメント編集

こんばんは!!

桜の花つけてますね
かわいい~~

クッキー作りって楽しいですよね
すごく美味しそうです

バターのいい香りが、こちらにも
漂ってきそうだわe-343
kokualoha | 2011年05月19日(木) 22:33 | URL | コメント編集

丁寧なレシピなのにやっぱり作れないよ かって食べるものですね
ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2011年05月19日(木) 22:34 | URL | コメント編集

週末だ明日はお休みいっぱい遊べるねぽちっ
ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2011年05月20日(金) 05:12 | URL | コメント編集

新潟は昨日今日、夏日でしたわ┐(´д`)┌

レン君、ランちゃん、とても桜がお似合いよぉ:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:
北海道にも春が来たんだね~ おめでとう~♪


凸ヾ(*・ω・)シ.:°+。
eяi | 2011年05月20日(金) 20:52 | URL | コメント編集

なんかもぉ
見たからにサクサクでおいしそう~
やっぱりね、下処理をしっかりやると
ぜんぜん違いますわよ。
キレイに焼けたね♪
りくママ | 2011年05月20日(金) 21:26 | URL | コメント編集

ミントちゃん、こんばんみ♪
きゃ~美味しそうなクッキーだーー!!
ミントちゃん、素敵なお嫁さんになること間違いなしだね^^

そっか! レンランちゃん地方は今が桜のシーズンなのね!!
そういえば以前、ちょうどこの時期に北海道にいったら桜みれたわ☆
↓シダックスってうちの地方もあるけど、わんこオッケーなのね!? いいこと聞いちゃった~^^
素敵な情報ありがとーぅ♪
嵐~嵐~ 歌いてーーッ
colonママ | 2011年05月20日(金) 21:45 | URL | コメント編集

クッキー、すごくおいしそう❤
手作りって美味しいのよね~
私も久々に作ってみようかなぁ(^v^)
ミントちゃん、レシピありがとう!
今度やってみます!!

体調の心配もありがとう♪
もうだいぶん元気になってるんだけど、
今週末は、ゴロゴロ過ごしたいと思います(って、毎週の事?!)
ミントちゃんは、レンくんやランちゃんとお出かけかな?
楽しい週末を過ごしてね^^
★すももママ★ | 2011年05月20日(金) 23:15 | URL | コメント編集

ミントさん、こんにちは!

桜の花を付けたレンランちゃん
本当に可愛いよ~♪

クッキーも美味しそう♪
レンランちゃん達は美味しそうな匂いに
誘われたのね!
また美味しいレンランちゃん用のクッキー
作ってもらおうね!
ミントさん、女の子らしくて可愛いね♪
はるゴン | 2011年05月21日(土) 15:41 | URL | コメント編集

レンくんランちゃん、桜つけてる~
うんうん、可愛いねぇe-266
ジュリアだったら、絶対、カプってやってきて、
つけさせてくれなさそう^^;
クッキー美味しそうだね♪
画像を見てたら、バターの香りがしてきそうです~
ジュリア*ママ | 2011年05月21日(土) 21:48 | URL | コメント編集

形がイマイチ・・・どこが~~~
上手い事作ってるやん。

あぁ~美味しそう・・・ご近所やったら紅茶片手にお伺いしてるかも~~~。

レンくん・ランちゃん、人間様用だから今回は残念やったね。

ポチ。
riko | 2011年05月21日(土) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/723-ddda93fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
