2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.14 (Sat)

*とうきび♪*



ご訪問ありがとうございます
皆さんから頂いたコメントは、いつも楽しく読ませていただいてます
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただきます
(o・ω・o)ノ◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇ヽ(o・ω・o)
今日のレンラン地方では、くもり~~

5月14日(土)
この日は、『大通公園』でお散歩~~
( 実は、本日はネェネは~学校でしたの。 )
レンラン~大通公園

~大通公園~レンラン
この公園には、TV塔があり・噴水があり・綺麗なお花が咲いてます
色とりどりのお花が沢山咲いてたよん
もうほんと、春って感じになってきた札幌であります
でも、気温は・・・10℃くらいとかですがね~

ラン
ココの公園では、この時期になるととうきびワゴンがあります
「焼きとうきび」を購入し、ベンチに座って食べましたぁ
焼きたてでウマウマでした
ランちゃんの視線が気になるとこ食べました
( ママしゃんに「ゆでとうきび」をお裾分けてもらったレンラン )

レンラン~大通公園~
お花とレンランのコラボ写真もパチリッ

レン最後にレンランに応援ポチッとよろしくお願いしますランポチッと♪応援してね★
              クリックしてくれると嬉しいです                         
                         ↓
                         
                         ↓
クリックしてね☆ポチッとしてね♪いつもありがとうございます♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
とうきび??さとうきびのこと???
・・おぉ、トウモロコシのことなんですね~!←遅い。

ランちゃんガン見中ですね。
ママさんからお裾分けがあってよかったよかった♪
一番過ごしやすい春は駆け足ですもんね、満喫してください~。
って、10度は寒い・・
あのん | 2011年05月15日(日) 03:02 | URL | コメント編集

ミントちゃんこんにちは♪
大通り公園、お花がくさんできもちいいですよねー
でも、もっとあったかければね~
レンランちゃん、とうもろこしのおすそわけもらって、
よかったねー♪
やっぱ、翌日そのままでてきたのかな!
ちゃぷこまま | 2011年05月15日(日) 09:12 | URL | コメント編集

ミントサンおはよう~
とうきび大好きひろママですo(*'▽'*)/☆゜’
大通り公演もパンジー花盛りで
気持よさそう~♪
ゆでとうきびのおすそ分け
レンクンランチャンよかったね
焼きとうきび大好きだけど
お口の周りに気をつけなくちゃねv-219
ひろママ | 2011年05月15日(日) 09:21 | URL | コメント編集

お花がいっぱいでキレイな季節になってきましたね♪
とうきびワゴン、いいなぁi-237
いい香りで余計にランちゃん釘付けだったんじゃないかな^m^
最初の写真、ポストカードみたいで素敵☆
☆まーさん家☆ | 2011年05月15日(日) 10:08 | URL | コメント編集

大どうり公園雪祭りのときしかいったことないなー
ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2011年05月15日(日) 11:22 | URL | コメント編集

ミントさん、こんにちは!
私も、先日大通公園行ってきました。
お花がきれいですよね~
レンランちゃんのステキな写真も
たくさん撮れましたねi-179
とうきびも美味しそう!
モナ茶母 | 2011年05月15日(日) 17:36 | URL | コメント編集

ミントさん こんにちは~^^/
大通公園のとうきび食べたーい♪
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ジュリアがとうきびあることわかったら、大変なことになりそう^^;
飛び跳ねて、しまいには吠えてきます!
でも今年はもっと暖かくなったら、ジュリアを連れて行ってみたいなぁ~って思ってます♪
お花とのコラボ写真、可愛い~e-266
ジュリア*ママ | 2011年05月15日(日) 17:54 | URL | コメント編集

こた母も、随分昔、大通り公園でとうきびを
食べた記憶が・・・。
20年以上前ですけどね(笑)
とても美味しかった記憶がありますよ♪

お裾分け、少し貰えてよかったね♪ ぽちん。
こたろう母 | 2011年05月15日(日) 19:29 | URL | コメント編集

ミントさんこんばんは~♪(*^_^*)
週末は天気がなんとか・・でも!寒いよねぇ~ もう少し気温が上がって欲しいね。。 大通!トウモロコシ♪おいしいよねぇ~ 観光客気分で食べるとおいしいよね! ただ・・もう少し気温が高かったらなぁ~♪
ミキコタママ | 2011年05月15日(日) 19:52 | URL | コメント編集

こんばんは♪

大通り公園は木曜日に行ってきました~♪
でも夕方だったからちょっと寒くなってきたので
そうそうに退散しましたよ^^;
石山通りの方でお散歩したのと
時間的にワゴンはなかったなぁ・・・
とうきびにじゃがいも食べたい♪

早く暖かくなるといいね♪
みかりん | 2011年05月15日(日) 20:54 | URL | コメント編集

こんばんは!!

大通り公園って聞くと懐かしい
数年前だけど、行ったときに
とうきび!食べました

こっちでは、焼きとうもろこし!だけど
とうきびって聞いてピン!ってこなくて
そちらへ行き、知ったことでした

美味しいのよねe-343

レン君、ランちゃん素敵に
撮れてますね~e-454
kokualoha | 2011年05月15日(日) 21:42 | URL | コメント編集

こんばんは。
ココが大通りなのねー
公園もお花がいっぱい咲いて
キレイですね。
本場のとうきびだ!
美味しそう~
関西では焼きとうもろこしって呼んでます。
ふみひか   | 2011年05月15日(日) 23:03 | URL | コメント編集

こっちでは
「焼きとうもろこし」だけど北海道は「焼きとうきび」って言うんだね。
ついこの前、テレビで
「焼きとうきび」を宣伝してる番組があって、
それで知ったの。タイミングバッチリだ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

美味しそうだね~
あや | 2011年05月15日(日) 23:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/719-6e34e15a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
