2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.22 (Tue)

*手作り第2弾☆ボーロ*



ご訪問ありがとうございます
皆さんから頂いたコメントは、いつも楽しく読ませていただいてます
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただきます
(o・ω・o)ノ◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇ヽ(o・ω・o)
今日のレンラン地方では、晴れ~~

こないだの記事に続き、今回はボーロを作ってみたよ
~手作り☆ボーロ~
結構、こげちゃったのもあるけど良い感じに出来上がりましたぁ
これまた、美味しく食べてくれて嬉す
私も食べてみると、サクッとしてて美味しかったよん

材料
・かたくり粉 100g
・スキムミルク 大2
・はちみつ 大2
・溶き卵 大1

作り方
1.まず、ボウルに「はちみつ」と「溶き卵」を入れてヘラでよく混ぜます

2.そこに、「かたくり粉」と「スキムミルク」を入れてよく混ぜたら、
手でまとめていきます。 (まとまりにくかったら溶き卵を少しずついれる)

3.ボーロのかたちにまるめていきます。

4.クッキングシートの上にボーロをくっつかないように並べて、
トースターで焼き色がつくまで3~5分。

~レンラン~
今!私たちにできること・・・
節電・募金等くらいしかできないけど、頑張って欲しいですね。
小さなことかもしれないけれど…みんなの想いはきっと届くはず。
大きな希望につながると信じています。

引き続き、皆様のご無事を心から祈っております。
そして、被災地のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願っています。
がんばれっ!日本!!

レン最後にレンランに応援ポチッとよろしくお願いしますランポチッと♪応援してね★
              クリックしてくれると嬉しいです                         
                         ↓
                         
                         ↓
クリックしてね☆ポチッとしてね♪いつもありがとうございます♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  レンラン  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミントちゃんへ

コロコロまん丸美味しそうなボーロできましたね
私も作った時はいつも摘まんで食べちゃいます

私のいつも作る材料は↓です
作り比べてみてね~


<50~60個分>
片栗粉 30g
溶き卵 大さじ1
スキムミルク 大さじ1
はちみつ 小さじ1
※1000Wのオーブントースター使用

<<卵ボーロの作り方>>

1. ボールに、溶き卵とはちみつを入れ混ぜ合わせる。

2. (1)に片栗粉・スキムミルクを入れ手で混ぜひとかたまりにする。

3. (2)を直径1cmの大きさに丸め、アルミ箔をしいた天板の上に並べる。

生地を先に直径1cm位に細長く伸ばしてから、1cmずつちぎっていくと丸めやすいです

4. 予熱したオーブントースターで約5~6分焼く。
途中焦げそうな場合は、上にアルミ箔をかぶせると○


~アレンジ~
ほうれん草入りボーロの作り方

  茹でて水気を切ったほうれん草(20g)を包丁でたたいて(1)の手順(溶き卵を小さじ2に減らす)に加えます。

かぼちゃ入りボーロの作り方

  加熱して皮を取り除いたかぼちゃ(20g)をつぶして(1)の手順(溶き卵を小さじ2に減らす)に加えます。
Non姉姉 | 2011年03月23日(水) 01:19 | URL | コメント編集

ミントちゃん~作るの上手だよねぇ❤
凄いです~(〃ω〃) ポッ

レンたんのぺロリン顔が(ノω`*)んふふ♪
美味しかったんだねぇ❤
ランたんは笑顔だしw


さなぎ | 2011年03月23日(水) 05:09 | URL | コメント編集

★おはようございます~

クッキー!!ありがとねっ(^_-)
もう・・・美味しかったんだね・・・取り合いですよ(^_^;)

下のレシピで作ってみよう~(*^_^*)

おぅ!!ボーロも作れるんだね~凄い!!
これもチャレンジしてみよう~(^_^)v
yayokoji | 2011年03月23日(水) 10:41 | URL | コメント編集

ミントサンすごい~~

わんチャンのおやつパテシェ♪
レンクンもランチャンも
大満足だね!!!

羨ましい~~~~~~~~(笑)
ひろママ | 2011年03月23日(水) 16:03 | URL | コメント編集

ミントさん今晩は。
レンちゃん&レンちゃんとっても美味しいってお顔だね♪
ミントさん手作りおやつ頑張って作りましたね(^^)
可愛い2わん♪
yuki | 2011年03月23日(水) 19:46 | URL | コメント編集

ボーロ、美味しそうにできましたね♪
手作りおやつを貰えるレン君たちは、
なんて幸せなんでしょう~。
うちのワンコにも、作ってあげたいな♪ ぽち。
こたろう母 | 2011年03月23日(水) 19:50 | URL | コメント編集

こんばんは♪

ボーロ♪
女3人一斉に「メイに作ってあげよ!」
ではなく・・・
「ミントちゃん☆メイにもちょうだい♪」
でした(^w^)
なんてずうずうしい親子かしら(笑)

クッキーがあまりに美味しそうだったから
ひネエネが1枚食べてたよ(爆)

レンくんランちゃんは優しいお姉ちゃんがいて
幸せだね^^v

みかりん | 2011年03月23日(水) 21:21 | URL | コメント編集

今度はボーロを作ったんだね~♪
ちょっと丸めるのが大変だけど
手作りだと材料もカロリーも把握できるから
安心だよねっ^^
私も落ち着いたらチョビに作ってあげよーっとe-68

レンくんもランちゃんも本当に幸せそうな顔だねe-348
☆まーさん家☆ | 2011年03月23日(水) 22:20 | URL | コメント編集

こんばんは。
第2弾はボーロですね。
手作りだと安心して
あげれますね。
レンランちゃん美味しそう♪
よかったねー
ふみひか   | 2011年03月23日(水) 22:41 | URL | コメント編集

クッキーに続き、今度は手作りボ~ロですねぇ。
今度の美味しそう♪
いい感じの焼き具合になってますね。
レン君とランちゃん、クッキーさんとボーロさんどちらが好きだったかな?
両方~♪なんて言ってそうですね。(笑)
ハナ | 2011年03月23日(水) 23:41 | URL | コメント編集

こんがりとっても美味しそう!!
レンたんランたんの満足そうな表情が美味しさを物語ってるね☆
計画停電が落ち着いたら私も挑戦してみようかな♪
あや | 2011年03月24日(木) 00:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/684-6e87f625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
