2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.20 (Sun)

*手作り☆クッキー*



ご訪問ありがとうございます
皆さんから頂いたコメントは、いつも楽しく読ませていただいてます
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただきます
(o・ω・o)ノ◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇ヽ(o・ω・o)
今日のレンラン地方では、晴れ~~

昨日、ワンちゃん用のクッキーを作ってみましたぁ
( ブログお友達のあいさんに作り方教えてもらったの )
クッキー
材料
☆薄力粉 50g
☆白ゴマ すりごま お好みで
☆オリーブオイル 小さじ1

作り方
1.オーブンを190度で予熱しておきます。
ボウルに☆材料を入れ混ぜ、牛乳を少しずつ加えてまとめます。

2. しっかりとこねて、生地が一つにまとまったらラップをして冷蔵庫で10分程度休ませます。

3. 生地を2~3mm程度にのばして、お好きなクッキーカッターで抜きます。
オーブンシートの上に並べます。

4. オーブン190度で10~15分。さらに250度で2分。
カリッといい色になったら、できあがりです。

クッキー♪
初めてクッキー作ったけど、中々上手くできたんで良かったぁ~~
美味しそうにこんがりと焼けましたぁ
ちょっと、こげちゃったのもあるけどね~

レンラン~クッキー~
美味しそうに食べてくれたよぉ
( ちなみに、私も食べてみたんだけど・・・味なかった~(笑) )
まぁ、ワンちゃん用だからね~

レンとランの毎日
引き続き、皆様のご無事を心から祈っております。
そして、被災地のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願っています。
がんばれっ!にっぽん!!

レン最後にレンランに応援ポチッとよろしくお願いしますランポチッと♪応援してね★
              クリックしてくれると嬉しいです                         
                         ↓
                         
                         ↓
クリックしてね☆ポチッとしてね♪いつもありがとうございます♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  ウマウマ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しかったですか?
少し分けて~と蘭丸が申してます(笑)
ネコ娘 | 2011年03月21日(月) 00:51 | URL | コメント編集

美味しそう~!!
人間が食べたい~(ノω`*)んふふ♪

レンたん、ランたんウマウマだったかなぁ??

そうそうIDogさん、すぐに売り切れで・・・我が家はギリギリブルーをgetできたよ(;´Д`A ```
クロ欲しかったけども・・・。


さなぎ | 2011年03月21日(月) 05:06 | URL | コメント編集

レンクンランチャンよかったね~~~

美味しそうなクッキーもらえて!!
ランチャンの舌がチロッと出ていて
「おいしい~」って
言ってるよね~~~~~♪
ひろママ | 2011年03月21日(月) 09:46 | URL | コメント編集

今に粉が出てきたら僕も作ってもらうよ
ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2011年03月21日(月) 11:38 | URL | コメント編集

ミントさんこんにちは
レンちゃん&ランちゃん手作りクッキーもらえて嬉しいね♪
yuki | 2011年03月21日(月) 13:15 | URL | コメント編集

手作りクッキーさん美味しそうですねぇ。
焼きたての香ばしいいい香りがしてきそうです。
レン君もランちゃんも美味しいお口してる!

遅くなっちゃいましたが、ミントさん、中学校卒業おめでとうございます。
春からは高校生ですねぇ。
また楽しい学生生活送ってくださいね!
ハナ | 2011年03月21日(月) 15:07 | URL | コメント編集

材料が分かってるから、安心してあげられますね。

上手にできてるし~。
レン君ランちゃんも、美味しそうに食べてくれて
良かったですね♪
こたろう母 | 2011年03月21日(月) 19:59 | URL | コメント編集

二人とも美味しいクッキー貰えて良かったね。

ランちゃん、舌が出るほど美味しかったのね。

↓高校合格、おめでとう。
春からは高校生・・・ウフッ。
頑張れ~~~。

ポチ。
riko | 2011年03月21日(月) 20:28 | URL | コメント編集

クッキー美味しそうi-189
レンくんもランちゃんも大喜びネ^^
ランちゃんのチロっと出た舌がかわいらしい☆

遅くなりましたが卒業おめでとうございますv-308
高校生かぁ~懐かしいなんて思い出に浸っちゃいました♪
高校生も思いっきり楽しんでネi-236
☆まーさん家☆ | 2011年03月21日(月) 21:00 | URL | コメント編集

こんばんは。
手作りクッキー美味しそう♪
レンランちゃん良かったね~
ヘルシーなおやつでいいね。

ミントさん
卒業&高校合格
おめでとう!
楽しい高校生活送ってね♪
ふみひか   | 2011年03月21日(月) 22:14 | URL | コメント編集

こんばんは!

まあ、手作りクッキーおいしそう
きっとレン君、ランちゃん
愛情を感じたでしょうね。。。e-349
kokualoha | 2011年03月21日(月) 22:30 | URL | コメント編集

ミントさん こんばんは~☆
レンくんランちゃんの為に手作りクッキー!
とっても美味しそうです♪
型も可愛いですね!
ランちゃん、舌出しちゃってるぅ~(笑)
とってもウマウマだったのね!
ジュリア*ママ | 2011年03月22日(火) 00:01 | URL | コメント編集

ミントさんへ
お早う御座います又今日から頑張りますよ。
頑固おやじ | 2011年03月22日(火) 05:25 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月22日(火) 17:35 |  | コメント編集

★愛情たっぷり♪

手作りクッキーすっごい美味しそうだね♪
レンたん、ランたんもんまんまで大喜びだね~♪

ミントしゃん♪高校生活も思いっきりenjoy!!してねっっ☆
えみたん | 2011年03月22日(火) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/682-e9ebc553

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
