2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.11 (Fri)

*第62回 さっぽろ雪まつり*

line_clover1-2.jpg line_clover1-2.jpg

ご訪問ありがとうございます
皆さんから頂いたコメントは、いつも楽しく読ませていただいてます
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただきます
(o・ω・o)ノ◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇ヽ(o・ω・o)
今日のレンラン地方では、晴れ時々雪~~

2月11日(金) 建国記念日
この日は、大通り公園で開催されている・・・
第62回 さっぽろ雪まつり」へ~~
~第62回さっぽろ雪まつり~
「さっぽろ雪まつり」とは、札幌市の大通公園で
毎年2月中旬に行われている沢山の方々が訪れる雪のイベントなの
雪像&氷像のエリアがあり・北海道の名物の食べ物があり・出店があるの
やっぱり・・・すごい人・人~~~~~
人が多いため、レンランは抱っこ~
( 他県からの観光客や外国の方々が結構いた気が~ )

さっぽろテレビ塔前から縦長に大通り公園の大通1~12丁目が会場となってます
2丁目から順に見ていきましたぁ
まずは、大通り2丁目会場
2丁目は、「氷の広場」です
~氷像~
ステキな氷でできた、恐竜さんの氷像&おひなさまの氷像です
写真では、よくわからないですね・・・

続いて、4丁目~「よみうり広場」
雪像

大雪像
大雪像ですよぉ~
で、お腹すいたとのことで・・・飲食店でランチ?
~食の広場~
毛がにの甲羅焼きゆきだるまチョコバナナを食べました~
立ち食いだったのが残念だったけど・・・めちゃめちゃ美味しかったよん

レンとランの毎日
良い天気に恵まれてよかった~
結構暖かかったし
でも、たまに雪が散ら散ら降ったときもあったけどね
↑なんか、レンラン機嫌悪いようです~
ずーっと抱っこで歩けないし、寒いもんね

応募待ってます♪
次回に続きます

ただいま、『ブログ2周年ありがとう企画』実施中~~
↓詳しくは、2月6日の記事をご覧ください
( 13日までに応募してね )

レン最後にレンランに応援ポチッとよろしくお願いしますランポチッと♪応援してね★
              クリックしてくれると嬉しいです                         
                         ↓
                         
                         ↓
クリックしてね☆ ポチッとしてね♪いつもありがとうございます♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミントママさんへ
お早う御座います昨日は雪降りでしたね寒かったね。
頑固おやじ | 2011年02月12日(土) 03:40 | URL | コメント編集

おはよー(^^)/

ミントちゃんは昼間に行ったのね♪
会えないはずだわ(TT)
うちは夜・・ブラタンに不利な夜(^。^;)
だけにメイと雪像の写真なし!

レン君とランちゃんは雪像とばっちし(o^-')b !
可愛く撮れてるよん♪

それにしても凄い人だったね(((・・;)
みかりん | 2011年02月12日(土) 07:29 | URL | コメント編集

雪祭りいいなぁp(^^)q
えるらん連れて行った事ないから一度行ってみたいな!
北海道もまた雪降りましたか?
お散歩転ばないよう気をつけてくださいね(^_-)-☆
えるらんママ | 2011年02月12日(土) 07:54 | URL | コメント編集

ミントさん、こんにちは。
札幌雪祭り、凄いですねぇ。一度行ってみたいです。
レン君、ランちゃんは、寒いのが平気なのね。
なまはげ | 2011年02月12日(土) 09:24 | URL | コメント編集

ミントサンこんにちは~~~~

我が家も行っていた『雪まつり』v-276
ミントサンは2丁目から~~
我が家は11丁目のサザエサンから~~~
スゴイ人でしたねv-356
でも~割とv-278いいお天気で

足元はベチャベチャでしたが。。。

わん連れの方何人か見ましたが
ミントサンとは遭遇出来ませんでしたね。。。残念。。。
レンクンとランチャン歩けなくて
チョットご機嫌斜めかな???

ひろママ | 2011年02月12日(土) 11:09 | URL | コメント編集

こんにちは。
いいなぁ~雪祭り。
一度は行ってみたーい。
レンランちゃんも楽しんでるね。
雪像も凄いけど
やっぱり楽しみは出店よね^^
さすが北海道・・毛ガニの甲羅焼きだ!
ふみひか | 2011年02月12日(土) 13:35 | URL | コメント編集

ミントちゃんこんにちは♪
外国語がとびかってた?
レンちゃんランちゃんはだっこで退屈な表情~^^
う~ん それもかわいい♪
カニの甲羅やきって、おいしそう!
食べ物エリア、けっこう並んだのかな?
晴れて、たくさん見られてよかったですね♪
ちゃぷこまま | 2011年02月12日(土) 15:19 | URL | コメント編集

おおおーーサザエさん一家の前でも撮影してくれたのね!(って私の為じゃないって?w)
これを見るだけに札幌まで行かれない経済事情の我が家なので見れるだけでとっても嬉しい☆
色んな氷像まじまじと拝見しちゃいました。

カニの甲羅焼きを立ち食いで!
なんて贅沢なんでしょ~
なんか北海道ならではの屋台だね!
バナナチョコもおいしそう~(^¬^)ジュル...
あや | 2011年02月12日(土) 16:17 | URL | コメント編集

サザエさん一家の前でのレンくん、ランちゃん
可愛く撮れてますね~i-179
雪祭り、やはり混んでますか~
こちらも雪あかりが開催中ですが、夜になると出かけるのが
億劫になっちゃってi-229 

甲羅焼き、美味しそう!食べたいな~
可愛いチョコバナナですね、確か前にクリオネのチョコバナナも!
ミントさん、チョコバナナ好きなのかなi-179
我が家の三女も好きなのよ~(笑
モナ茶母 | 2011年02月12日(土) 16:31 | URL | コメント編集

おっ! 雪祭りだ~。
いいですね、雪国。
冬場は、いろんなイベントがありますもんね。

レン君ランちゃんには、厳しかったのかな?
人が多いと危ないし、抱っこはしょうがないですよね。
別の場所で、遊んでもらおうね♪ ぽちん。
こたろう母 | 2011年02月12日(土) 19:57 | URL | コメント編集

昔イッタケド ブログのおかげで言った気分になりましたありがとう ワンコのホテルが近くにあるとぜひ言って見たいけどね
ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2011年02月12日(土) 20:29 | URL | コメント編集

テレビでは見てるけど
会場には美味しそうなものもいっぱいで行ってみたいなー
今年は雪が多いけどお天気に恵まれてよかったですね
吹雪だとワンコも楽しめないですもんね
あんさま | 2011年02月12日(土) 20:47 | URL | コメント編集

初コメです!!
『雪祭り』の記事におもわず食いついてしまったcolonママと申します^^
毛がにの甲羅焼きめっさ美味しそう!!
わが町もカニはいただけるのですが、毛がにさんは北海道でしか味わえませんものね~☆ いいなぁ☆
うちも西日本の豪雪地帯なのですが、さすが! 北海道!
ウチとは比べ物になりませんわーッ
レンランちゃんは雪が大好きなのですね~♪
とても楽しそう!!
また、お邪魔します^^
colonママ | 2011年02月12日(土) 21:20 | URL | コメント編集

こんばんは
わー*スゴイ!! 
レンくんランちゃんも雪まつり行ってきたんですね♪
TVでみたのと一緒d(゚-^*) ナイス♪
きっと目の前でみたら、迫力満点なんでしょうね☆
毛がにの甲羅焼き美味しそう~~~
カニ大好きなので、見入ってしまいました(笑
jun* | 2011年02月12日(土) 21:55 | URL | コメント編集

さっぽろ雪祭り、始まったんですねぇ。
今年も色々な雪像があって楽しいそうですね。
テレビやお写真でしか見たことないですが、いつも立派なものばかりでビックリしちゃいます。
ハナ | 2011年02月12日(土) 22:08 | URL | コメント編集

すごーい♪立派な雪像ですね。
レン&ランちゃんは抱っこで見物したのね。
ちょっと不満そうなレン&ランちゃんもかわいい♪♪

毛がにがすっごくおいしそうです!!
チャスミル | 2011年02月12日(土) 22:28 | URL | コメント編集

こんばんは!!

ミントさん、凄いですね~
やっぱり雪のオブジェが素晴らしいです

レン君、ランちゃん抱っこで
見物だったのね~

毛蟹がやっぱり、北海道!って
感じですね~e-319
チョコバナナも、かわいくていいですねi-4
kokualoha | 2011年02月12日(土) 22:34 | URL | コメント編集

こにゃにゃちはぁぁあ~(^-^)

ニュースでもみたよッッ(≧∀≦)
すごい迫力&すごい人だったね~!!
うんうん、ミントちゃんのブログでも
伝わるよ~~!!!

れんらんちゃんは、ずっと抱っこだったんだね☆
寒かったけど、きっとみんなと一緒に
いられてうれしかっただろうね~!

続き楽しみにしてまっす☆
ネェネ | 2011年02月13日(日) 00:14 | URL | コメント編集

人がいっぱいで、ワンコが歩く隙間もなかったでしょう
蹴飛ばされちゃいそうですものね
寒い中お疲れ様でした~
ネコ娘 | 2011年02月13日(日) 00:18 | URL | コメント編集

こんばんは♪
札幌雪まつり~☆お天気でよかったですね~^^
一度は行ってみたいんだけどなぁ…(∀`*ゞ)エヘヘ
ランチに毛ガニの甲羅焼きなんてうらやましい!!
レンランちゃん達は、ちょっと残念ぎみ?
でも、小さいから踏まれちゃいけないもんね。

テレビでは何回か見たことがあったけど、ミントさんのおかげで行った気になれました!(笑
ありがとうで~す☆
りおん | 2011年02月13日(日) 01:22 | URL | コメント編集

ミントさんへ
お早う御座います朝は寒いね。
頑固おやじ | 2011年02月13日(日) 03:59 | URL | コメント編集

凄い凄い凄い~!!
行きたい(/∇\*)。o○♡

本当凄いですねぇ!
しかも甲羅やき~めっちゃ美味しそうだし!
もうヨダレものだよ~❤

レンたん、ランたんたっくさんの人でビックリしたかな?

さなぎ | 2011年02月13日(日) 05:49 | URL | コメント編集

★応募しま~す^^

ミントさん ブログ2周年おめでとうございます オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN
遅くなってしまって、ごめんなさい。
これからも、可愛いレンくんとランちゃんのブログ楽しみです♪
企画に応募させていただきますね!

雪まつり~v-276 
去年もレンくんとランちゃんと一緒でしたね~♪
私はまだ行ったことがなくって^^;
ジュリア連れて一緒に行ってみたいなぁ。。。
大変そうだけど・・・^^;
サザエさんと一緒にパチリ~e-420 可愛いね♪
毛がにの甲羅焼き、めっちゃ美味しそう~(  ● _ ●  )ジー

ジュリア*ママ | 2011年02月13日(日) 18:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/660-44993496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
