2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.03 (Thu)

*豆♪豆~♪*

line_clover1-2.jpg line_clover1-2.jpg

ご訪問ありがとうございます
皆さんから頂いたコメントは、いつも楽しく読ませていただいてます
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただきます
(o・ω・o)ノ◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇ヽ(o・ω・o)
今日のレンラン地方では、快晴~~
「最高気温は6度で、すごい暖かかったです♪」

2月で、いまだに・・・TOP画は「お正月」のままですが・・・
気にしないでくださいね

2月3日、本日は節分で~~す
~節分~
お豆(落花生)を見せると・・・レンランは、興味津々
でも、ワンちゃんって「落花生」食べれないです・・・よね

~節分~
レンランにピッタリサイズの鬼さんのお面です

そして、もちろん・・・
レンラン
今年も豆まきしたよん
豆まきの間・・・レンランは?といいますと~
↑はいっ!ケージに入っててもらいましたぁ

恵方巻
「恵方巻」も、もちろん食べました~
ウマウマですた~~

レン最後にレンランに応援ポチッとよろしくお願いしますランポチッと♪応援してね★
              クリックしてくれると嬉しいです                         
                         ↓
                         
                         ↓
クリックしてね☆ ポチッとしてね♪いつもありがとうございます♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャハハハ~~~ピッタリのお面があったのね。
二人とも大人しく鬼役、できたのかな~。

しかし、豆まきの時は・・・そうよね~。
食べられたら困るしね。

恵方巻き・・・切っちゃうの~~~。

ポチ。
riko | 2011年02月04日(金) 00:29 | URL | コメント編集

ちょうどレン君とランちゃんにピッタリサイズのお面ですね。
これはワンちゃん用?

恵方巻きも美味しそう♪
ハナ | 2011年02月04日(金) 00:33 | URL | コメント編集

ミントさんへ
お早う御座います朝はまだ寒いね昨日は恵方巻恵方向いて丸かじりしましたよ。
頑固おやじ | 2011年02月04日(金) 00:53 | URL | コメント編集

こにゃにゃちはーー☆

なかなか読み逃げ続いててすいません;;
今も仕事場よッッ;;
ミントちゃん、今のうちたくさん遊んでおいて(笑)

かわいいーー!!!!!!
小さいお面かわいいーーーー!!!!!!!!
おとなしくつけてられるなんて
本当おりこうさんねー♪
ネェネ | 2011年02月04日(金) 03:16 | URL | コメント編集

恵方巻き~全然食べてないw

レンたん、ランたんサイズのお面~すっごい可愛いですねぇ(*/∇\*) キャ
こんな可愛い鬼さんには出てけ~って言えないけども(ノω`*)んふふ♪

さなぎ | 2011年02月04日(金) 07:55 | URL | コメント編集

このお面売ってたぁ~買おうと思ったんだけど…
こんな風にかぶってもらったらよかったのね(;´∀`)
レンランちゃん、鬼さんのお面のサイズピッタリ~~~☆
恵方巻き♪うまうまでしたね(^_-)v
りおん | 2011年02月04日(金) 08:30 | URL | コメント編集

いつも遊びに来てくれてありがとう!!
なのに・・・
中々更新できなくてごめんね。
今日、時間があったら更新するねっ♪

マメまきしたんだ~
うちは掃除が大変(笑)と言う理由で
やらなかった(><)

恵方巻も食べてないな~
ミントちゃんの所の恵方巻は海鮮巻的な・・・?!!
あい | 2011年02月04日(金) 09:22 | URL | コメント編集

ミントサンこんにちは~~
昨日は暖かくて
豆まきにはいい日でしたねv-278
...って関係ない???(笑)

レンクンとランチャン鬼可愛いv-344~~~~~

お豆まくときはケージの中だったのね
仕方ないよね

恵方巻!ウチも食べたよ~~~o(^∇^)o
ひろママ | 2011年02月04日(金) 09:48 | URL | コメント編集

うちも豆まきしたよ(*^。^*)

母が、豆の袋持ってあちらこちらと行くもんだから、落ち着かなかったみたいです(;^ω^)
終いには、その豆をみんなが食べてるもんだから、『ぼくも~e-330』と吠えとりましたe-263

恵方巻きおいしそ~うちで食べたやつよりおいしそうだわっ♪
REN'S MAMA | 2011年02月04日(金) 10:26 | URL | コメント編集

僕も豆まき下よ 今年も元気で過ごそうね
ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2011年02月04日(金) 13:23 | URL | コメント編集

今年は、豆まきしませんでした~。
ってか、すっかり忘れてました(汗)

恵方巻き、南南東に向かって食べました?
いい年になるといいですね。

レン君ランちゃんにも、福が来ますよ~に♪ ぽち。
こたろう母 | 2011年02月04日(金) 19:27 | URL | コメント編集

撒くお豆は落花生?!
ミントちゃん地方は毎年落花生を撒くのかな?
カワごとそのまま撒くの??
色々地域によって違うのかな?
(「?」の連発でごめん)

小さいお面が可愛いね♪
ウチも節分やりたかったんだけど恵方巻きも食べなかったし豆まきもしなかったー;
あや | 2011年02月04日(金) 19:33 | URL | コメント編集

恵方巻き、切っちゃうんですね。
関西の方では切らずに丸齧りするそうです。
でも、切った方が食べやすいですもんね。

マリンカ | 2011年02月04日(金) 21:23 | URL | コメント編集

こんばんはー
わー豆まきしたんですねー♪楽しそう♪
小さくて可愛いお面があるだね
豆まき、レンくんとランちゃんびっくりしなかった(笑
お豆わんちゃん食べちゃだめなんだよね
わが家は、節分全然しなかっのー
ご飯にドライ納豆を入れてごまかしちゃった(*^.^*)エヘッ
恵方巻きも美味しそうー(*^^*)ポッ
食べたかったな~*

jun* | 2011年02月04日(金) 21:27 | URL | コメント編集

こんばんは!!

かわゆい鬼さんだわ~
こんな鬼さんなら、来てほしいわ

お面、そのサイズ!いいですねe-319
kokualoha | 2011年02月04日(金) 21:49 | URL | コメント編集

ピーナッツは細かくすれば脂肪分が高いけどワンコOKですよ~
大きいままだと丸のみしちゃうので危険だけど・・・
我が家はオデブさんになるのでさらに危険(笑)
ネコ娘 | 2011年02月04日(金) 21:59 | URL | コメント編集

ミントちゃん、こんばんわ★

北海道って豆まきの豆が
殻付きの落花生なんですよねー!!
こっちの方は大豆なの♪ その違いがおもしろーい^m^

お面、一緒です(笑)
このお面って、人間サイズにしては小さいでしょ?
ワンコ用なの!? って喜んで買っちゃいました(^^ゞ
レンくんもランちゃんも可愛い鬼さん~
かわいいから、豆なんて投げれないもんね(^v^)
1年間元気に過ごせますように~
★すももママ★ | 2011年02月04日(金) 22:52 | URL | コメント編集

あら~。豆まきするの忘れちゃった。。
っていってもしばらくやった記憶がないような。。

確かに豆まきの時は危ないからサークルはいって正解だね★★
ちゃんと鬼、退治できたかな??
える★らんママ | 2011年02月04日(金) 23:02 | URL | コメント編集

こんばんは(* ^ー゜)ノ

うちはあネエネが豆まきパスしたから( →_→)
メインは私が(^-^)v
メイがいるから今年は小袋になっている豆にしたよ♪
だから投げるとメイが拾って、ひネエネが回収(^_^)
なかなかの連携プレーでした!

レン君ランちゃんも来年は参加してみて(^o^)
結構楽しかったよんo(*⌒O⌒)b

恵方巻きもいろいろな種類あるよね♪
みかりん | 2011年02月05日(土) 00:19 | URL | コメント編集

★お早う御座います

ミントさんへ
お早う御座います春が待ちどうしいね。
頑固おやじ | 2011年02月05日(土) 04:57 | URL | コメント編集

え~!そちらは落花生で豆まきなのぉ!?
殻ごといっちゃうとか!?
それが結構カルチャーショックだったあたしなんだけど(笑
cheeseは帰宅したら、豆まきの日が終わってた・・・( ̄ー ̄;
cheese | 2011年02月05日(土) 12:43 | URL | コメント編集

ミントさんこんにちは(^^)
レンちゃん&ランちゃん可愛いお面で♪
恵方巻きも美味しそうだわ(^^)

麗の事では色々ご心配いただき有難うございます。
yuki | 2011年02月05日(土) 16:45 | URL | コメント編集

本格的なお面だ!!と思ったら
レンランちゃんサイズだったんですね~
頭の横に付けて、とっても可愛い♪

やっぱり落花生の豆撒きって
食べられちゃいそうで心配ですよね~
我が家はゲージにいれず、競争のように
撒いた豆を速攻で拾ってましたよ(笑)

恵方巻も美味しそうですね!
我が家は私以外は食べないので
用意しませんでしたよ~
コンビニやスーパーでも美味しそうなのが
たくさんあったのにね・・・(涙)
はるゴン | 2011年02月05日(土) 21:29 | URL | コメント編集

ミントちゃんこんばんは♪
レンちゃんランちゃん、ぴったりサイズのお面、
上手にかぶってかわいい鬼さんですねー^^
一緒のケージに入っても、仲良しさんなんですね♪
恵方巻き、具の違う2種類だったんですね!
おいしそう~^^
ちゃぷこまま | 2011年02月05日(土) 23:17 | URL | コメント編集

ミントさん、こんばんは♪
今日はお悩み記事にコメントありがとう^^
そうそう、そのね、お面って
どこで売ってるの~っっ??
私もほしいなーって思ったけど
地元では売ってなかったんだ~
普通にお店に売ってるのかな~
来年は欲しいな~^^
ミントさん地方も豆まき落花生なんだぁ^^
色々地方で違ってて面白い♪
恵方巻きもおいしそう^^
taeちゃん | 2011年02月05日(土) 23:33 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月06日(日) 00:31 |  | コメント編集

ワンちゃんサイズにピッタリの可愛いお面ですね!
レンくんランちゃんは嫌がらなかったのかな?
我が家は恵方巻きは食べたけど、豆まきはやらなかったので^^;
来年はジュリアにも鬼のお面つけてもらおうかな~(笑)
きっとすぐにとってしまいそうだけど・・・(汗)
ジュリア*ママ | 2011年02月06日(日) 00:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/655-d120f727

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
