2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.18 (Mon)

*雪虫さん、出現!?*

line_clover1-2.jpg line_clover1-2.jpg

ご訪問ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ.☆.。.:*thank you
皆さんから頂いたコメントは、いつも楽しく読ませていただいてますo(*'▽'*)/
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただきます(*´∀`)b
(o・ω・o)ノ◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇ヽ(o・ω・o)
今日のレンラン地方では、晴れ~~
「今日のレンラン地方の最高気温・・・12℃くらいだったとか~」

10月17日(日)
この日は、いつもの公園でお散歩~~
~森林公園~
切り株があったんで、レンランを上に乗っけてパチリ

この公園は、木がたくさんあるせいか・・・
雪虫がた~くさん
yukimusi.jpg
( ↑HPからお借りしました。)
雪虫とは・・・
アブラムシの仲間で主に道内方面に生息
大きさは、米粒半分位の小さな虫なの
特徴は、お尻の部分が綿みたいになっているの!
雪の知らせを伝える虫なんです
つまり、雪が降る前のこの時期に飛んでいる虫です
( 虫嫌いの私は、ちょっと嫌な時期でもある・・・“” )
レンランちゃん
もうすぐ、雪が降る時期だね~~

762.gif

先日、可愛いパンが売ってたんで・・・購入
ワンちゃんのパンでは、なく・・・・
IMG_5778_convert_20101017223141.jpg
はいっ!カメパンでず
甲羅のとこは、メロンパンなの
とっても、ウマウマですたぁぁ~

レン最後にレンランに応援ポチッとしてねランポチッと♪応援してね★
              クリックしてくれると嬉しいです星
                         
                         ↓
                         
                         ↓
クリックしてね☆ ポチッとしてね♪4598_d.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  レンラン  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミントさんへ
お早う御座います今日は少し寒いかな。少し疲れ気味です。
頑固おやじ | 2010年10月19日(火) 04:40 | URL | コメント編集

ミントさんおはよう(^^)
レンちゃん&ランちゃんお散歩♪
2わんくっついて可愛いv-10
雪虫が沢山いたんですね(><)
雪降らないと大変だけど寒いのは嫌だね(^^;
パン美味しそうだねi-277
可愛い2わん☆
yuki | 2010年10月19日(火) 09:10 | URL | コメント編集

雪虫って初めて聞きましたぁ☆
私も虫は好きじゃないけど・・・綿みたいになってるのは可愛いかも(〃ω〃) ポッ

カメパンも可愛い❤そして美味しそう( *´艸`)クスッ♪

ミントさんも鼻水止まらない?大丈夫??
私は薬が切れなければ平気w

さなぎ | 2010年10月19日(火) 09:35 | URL | コメント編集

わ~、もう雪虫が。。。
雪虫ってある場所に異常に発生しているときありますよね。
服はもちろん口や目や鼻へ、なんてこともi-182

切り株の上でレンくん、ランちゃん可愛いですよ~

カメパン、甲羅がメロンパンって面白い、
美味しそう!
モナ茶母 | 2010年10月19日(火) 10:57 | URL | コメント編集

雪虫、とっても綺麗ですね。
北海道にしかいないんですね。
たくさん飛んでいると、綺麗でしょうね~。
でも、「あの綺麗なのは全部虫」と思うと、
ちょっとイヤかも(^^;

亀さんパン、とっても可愛いです。
そして美味しそう♪

それから、クールドッグサイト、おめでとうございます。

凸っと♪
マリンカ | 2010年10月19日(火) 11:10 | URL | コメント編集

ミントさんご無沙汰しています
もうミントさん地方は 寒いでしょうね
mimiママ地方も夜はもう寒い・・・・
雪虫っているの?
初めて見ました
レンちゃん&ランちゃんお散歩楽しそうね
いつも仲良しで可愛い~~
カメパン美味しそう
ポチ☆
mimiママ | 2010年10月19日(火) 12:40 | URL | コメント編集

ミントさん、こんにちは!

雪虫の季節ですか~
寒い冬が近づいて来てるのですね

カメパンe-365かわゆい
食べるのもったえない感じ~e-454
kokualoha | 2010年10月19日(火) 14:36 | URL | コメント編集

今年、数年ぶりで雪虫をみましたよ
3匹ほどですが(笑)
そろそろ雪ですね
あぁ虫よりも寒いほうが苦手かも
ネコ娘 | 2010年10月19日(火) 15:00 | URL | コメント編集

幸虫って初めてみました~~~~
私も虫は苦手です。。。

でもランちゃんレン君のぴったりひっついた写真がかわゆいですね!

今日はニノですね~~
娘は絶対見るって。
ちなな | 2010年10月19日(火) 18:11 | URL | コメント編集

え~~~っ!
雪虫って、アブラムシの一種なんですか??
こた母は、蚊の一種だと思ってました。
アブラムシか・・・。 ショック。

昔、何度か北海道で見て、キレイだな~って
思ってたんですよ。
レン君ランちゃんも、虫さん苦手なのかな?(笑)
ぽちりん。
こたろう母 | 2010年10月19日(火) 19:58 | URL | コメント編集

こんばんは(^-^*)/

ニュースで雪娘飛んだってやってたよ

私はまだ見てませんが

レン君とランちゃん寄り添って仲良しだね

寒くなったから風邪引かないでね
みかりん | 2010年10月20日(水) 00:17 | URL | コメント編集

雪虫っていうんですかぁ。
初めて見ました。
飛んでいたら、白いフサフサの部分が雪のように見えるかもしれませんねぇ。

あ、でも私も虫は苦手なんですけどね。(;^_^A アセアセ・・・
ハナ | 2010年10月20日(水) 00:58 | URL | コメント編集

こんばんわ♪
雪虫さんブログで紹介
されているのを見て初めて
知りました~~
ちょっと見てみたいです(笑)

カメパン~おいひほうですね♪
はあぶ | 2010年10月20日(水) 19:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/581-b520b6ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
