2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.03 (Wed)

節分゜・.:ヽ(^∀^*)



ご訪問ありがとうございますU。・ω・。)ノノthank you...☆
皆さんから頂いたコメントは、いつも楽しく読ませていただいてますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
コメントのお返事はご訪問に代えさせていただきます U・ω・U ☆
(o・ω・o)ノ+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+□+■+ヽ(o・ω・o)
今日のレンラン地方では、晴れたりくもったり
「今日の気温・・・-10℃くらいあったみたいですすごい寒かった~

今日・・・2月3日
レン☆
節分ですね

鬼は 外~

   福は 内~


落花生
豆まきしたよん
豆まきの間・・・レンランは?というと
ランは、ケージに
レンは、姉に抱っこさってたよん
ラン

ラン★

~レンラン~
見せて食べさせようと思ったけど・・・・
わんこって・・・落花生食べても大丈夫なのかな
と思い・・・・あげなかったよ

ラン☆
ランの頭に落花生を『ノセノセ』してみたよん
( この後、すぐ落としちゃったんだけどね )

~恵方巻~
今日は、節分ということで・・・恵方巻を食べました
中には、エビフライが入ってて美味しかったよん


パールちゃんに、落花生をお裾分け~
パールちゃん

パールちゃん☆
美味しそうに食べてくれました


レンラン
詳しくは・・・↓2月1日の記事を見てね


レン最後にレンランに応援ポチッとしてねランポチッと♪応援してね★
              クリックしてくれると嬉しいです星
                         
                         ↓
                         
                         ↓
ボクにポチッとお願いしましゅ☆ ポチッと☆クリックしてね♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:50  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちゃ~んと豆まきしたんですね☆
うちは節分らしいことなぁんにもしなかったです(;´Д`A ```
ランたん、ノセノセ上手~❤
うちもノセノセできるように特訓開始しなきゃなw

寒い日が続くので風邪など引かないように気をつけて下さいね~


さなぎ | 2010年02月04日(木) 07:07 | URL | コメント編集

ミントさんおはよう(^^)
恵方巻き&豆まきi-185
ランちゃんはハウスでレンちゃんはお姉ちゃまに抱っこで豆まきだったのね(^_^)v
ピーナッツ少しなら良いのかも?
お利口さんの2わんに☆
我が家も豆まきはハウスINさせたわ(笑)
yuki | 2010年02月04日(木) 08:57 | URL | コメント編集

ミントサンおはようございます!
パールチャン美味しそうにお豆食べてますネ
家も落花生まきました~
もうすっかりお腹の中ですが...
ランチャン上手にノセノセしてますね
家のわん’Sは
落花生に吠えまくり!!!

福が沢山来るといいですネe-420
ひろママ | 2010年02月04日(木) 09:00 | URL | コメント編集

昨日は本当に寒かったですよね(>_<)
今日がとっても暖かく感じます!

ランちゃん上手にノセノセですね♪

パールちゃん、落花生食べるんだ~。
食べてる姿、とっても可愛いですね(*≧∀≦*)
tomo | 2010年02月04日(木) 09:13 | URL | コメント編集

ほんと!寒かったよね~
今日も気温が低そうなので風邪をひかないようにね(*^_^*)
レンくんとランちゃんも豆まきに参加?
ノセノセお上手ね(*^^)v

この時はパールちゃんの出番だね(^_-)-☆
お豆類大好きだものね~
チャピモモのママ | 2010年02月04日(木) 09:38 | URL | コメント編集

落花生!
同じだわ、これって北海道だけなのかな?

ランちゃん、ノセノセ上手だね♪
久々登場パールちゃん、元気そうで何より☆
たま | 2010年02月04日(木) 12:03 | URL | コメント編集

うちのそらは、落花生好きですよ♪
ただ・・・調子に乗って食べさせすぎると
翌日、うんPの中にそのままの形で(略

ぽち。
そら母 | 2010年02月04日(木) 12:34 | URL | コメント編集

ミントさんこんにちわ♪
みんなちゃんとやってるねーw
パールちゃんおいしそうっ
食べる姿がかわいいんだよね♪ムフフ
わんずにはあまりナッツ系はだめかもね~
消化しないから~w
だから皆さん、ボーロやフードで代用するみたいねw
ウチはなんもやってないけど(汗
りくママ | 2010年02月04日(木) 12:53 | URL | コメント編集

こんにちわ!
昨日の豆まきレン君は抱っこ、ランちゃんはケージで参加ですね~♪
パールちゃんは豆美味しそうに食べてますね^^
恵方巻きも美味しそう~ヽ(^o^)丿
最近寒いので風邪に注意してください。

ポチッ!
tomo&ロナ | 2010年02月04日(木) 12:55 | URL | コメント編集

レン君もランちゃんも豆まきしたんですねぇ。♪
パールちゃんは落花生食べたんだぁ。よかったねっ!

ランちゃん落花生ノセノセ上手~
!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
ハナ | 2010年02月04日(木) 13:25 | URL | コメント編集

うちも落花生で豆まきでした。
モナ茶もハウスで見学でした(笑)
その後、ボーロをまいたら必死で
食べてましたよ~

ランちゃんのノセノセ可愛い♪
上手にできるのね。
我が家はダメです(汗
パールちゃん、美味しそうに食べてますねi-179
モナ茶母 | 2010年02月04日(木) 13:51 | URL | コメント編集

激寒ですねー
鬼は外するだけでも凍えそうですね

北海道では恵方巻きカットするんですね
こちらは1本丸ごと今年のいい方向に向かって無言でもくもくと食べないと意味ないっていう習慣なんですよ
あんさま | 2010年02月04日(木) 14:50 | URL | コメント編集

落花生!
パールちゃん出番だね!!!( ´艸`)
マ、マ、マイナ10度!?さむぅ~~~
まさか、ミントさん膝出して学校行ってないよねぇ・・・
cheese | 2010年02月04日(木) 14:59 | URL | コメント編集

ー10℃って想像つきません(><)
寒そう~
関東では少し雪が降ると大騒ぎ
ミントさんから見たら「はぁ?」って感じだと思います

節分、やっぱり北海道は落花生なんですね
パールちゃんにピッタリだね♪
ぷるる | 2010年02月04日(木) 15:25 | URL | コメント編集

マイナス10度!!
レン&ランちゃんもこおっちゃいそう!?
パールちゃんは落花生大喜びだね。
わんこはどうなんだろ??
私もチロが豆をたべちゃうと思って避難させましたよ。
チャスミル | 2010年02月04日(木) 16:13 | URL | コメント編集

こんばんは。
ウチも豆まきしましたよ~。
福豆ラリーが拾って食べてました。
パールちゃん、美味しそうに落花生食べてるね。
お手手が可愛いv-411

ラリーママ | 2010年02月04日(木) 19:13 | URL | コメント編集

こんばんは☆
豆って消化が悪いとかでワンコにはあまり食べさせない方がイイと聞きました。(うちは1粒取って逃げられて食べられてしまいましたがw)

パールちゃんは落花生がわたって良かったですね♪
私、ブログの記事でパールちゃん初めて見たかもしれないです。可愛いですね~(*´ -`)(´- `*)
(右側の写真で「居る」事は知ってましたヨ♡(。→ˇ艸←) !! と思ってみたらなくなってる!ちょっと前までパールちゃんの写真もサイドバーにありましたよね? )
(。・ω・)σ"凸
あや | 2010年02月04日(木) 20:23 | URL | コメント編集

豆まきしたんですね!
我が家もしましたよ~
ランちゃん、落花生を欲しそうに見てますよね!
我が家もミントさんと同じく
食べさせていいものなのか・・・と迷い
食べさせませんでした。

パールちゃんはピーナツをもらえたのね!
食べちゃったかな?
それともホッペに隠してたかな?
はるゴン | 2010年02月04日(木) 20:40 | URL | コメント編集

-10度って( ゚Д゚)
さむそーっっ

私も恵方巻きをちょこっと食べました♪
やっぱりみんなで食べると
一段と美味しいよね★
ゆぃっち | 2010年02月04日(木) 21:10 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月04日(木) 21:34 |  | コメント編集

★応募しまーす♪

こんばんわっ!!

落花生をまくんだよね、そっちは!?
福岡は大豆です♪
すもも、むっちゃ食べてたよー(笑)
レンくん、ランちゃん、ピーナッツはあんまり食べちゃダメだもんね~
残念だったね~・・・e-455

あのね、プレゼントに応募していいですかー!?
(↑迷ってた・笑)
私も先月キットカット注文したんだけど、
レンくん&ランちゃんのキットカット欲しいです~(^^ゞ
よろしくです♪
競争率高そうだけど、当たるといいな(*^_^*)
★すももママ★ | 2010年02月04日(木) 21:38 | URL | コメント編集

★応募しま~す♪

こんばんわ~*
遅くなっちゃったけど
ブログ1周年おめでとうございますe-53
テンプレトップの写真もとっても
可愛く撮れてますね^^*
プレゼント企画、レンくんランちゃんの
オリジナルなので、応募させてもらっちゃった^^

恵方まき、豪華ですね~♪
エビフライも美味しそうです☆
パールちゃんもお豆上手に食べてて可愛いですぅ^^*

また寒くなりましたね!!
風邪ひかないように気をつけてくださいね
jun* | 2010年02月04日(木) 22:05 | URL | コメント編集

北海道は、落花生で豆まきなんですね~。
お部屋が汚れなくていいかも♪

ナッツ類は、あんまり良くないって聞いたので、
食べさせないようにしてますよ~。
一粒二粒なら、平気かもしれませんが・・・。

うちは、今年は豆まき、さぼりました~。
歳の数だけ食べるのが、イヤになってきたのよ~(笑)
ぽちりん×2♪
こたろう母 | 2010年02月04日(木) 22:46 | URL | コメント編集

ミントさん こんばんわ~☆
毎日毎日、寒いですね今週は・・・e-263
豆まき、やったのですね!
うちは恵方巻きは食べましたー
無言で食べるのって、キツイですよねe-330
エビフライの恵方巻き、美味しそう!!
ランたんのノセノセ凄いですね!
ジュリアも出来るようになって欲しいなぁ~^^;
ミントさん、寒いから風邪に気をつけましょうね~(●゚∀゚●)ノ
ジュリア*ママ | 2010年02月04日(木) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/388-f31381e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
