2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.15 (Fri)

*第64回 さっぽろ雪まつり(o^∇^o)ノ*

こんばんワンコ

今日のレンラン地方は、晴れ~


★2月10日(日)★


比較的安定したお天気だった3連休

そんな連休の中日に雪まつりに行ってきました



今年は、レンとランにはお留守番してもらいましたぁ(-人-)ごめんよおぉ。

ってことで、今回レンランの登場なしです・・・(´_`。)


まずは4丁目『伊勢 神話への旅』



写真では分かりにくいですが、すごい迫力ヽ(=´▽`=)ノ



細かいとこまでしっかり再現されていて、すんばらしぃ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


それにしても、いつもながらとても凄い人、人、人・・・・・

しかもツルツルだし、足元を気にしながら歩くの疲れるー


5丁目は『豊平館』



ここで、世界初行われるプロジェクションマッピングのショーがある予定でしたが、

混雑がひどく安全上の理由で中止され、初日しか見られなかったそうです

とっても楽しみにしていたのに残念(゚ーÅ) ホロリ

来年はぜひ 会場の設置方法を改善して、

みんなが見れるようにしてほしいと思います



飲食ブースもたっくさんヾ(*゚∀゚*)ノ



どっちかと言うと、花より団子(雪像より食べ物)な我が家

もちろん食べますた



座るところも空いてなくって、立ち喰いだったけど

おいしかったぁ(*≧∀≦)b

寒い中で食べる温かい物は格別です




こちらは氷で出来てる大氷像。台湾の「中正紀念堂」

10mもある氷像がキラキラ虹のように輝いて幻想的でしたよ



手袋してると、写真が撮りずらくって・・・

ほとんど手袋なしだった私ヾ(;´▽`A``



寒くって寒くって

途中、暖か~い無料休憩所で休んだり

ホットミルクを飲んだり

そうこうしていると、あっという間に暗くなり

ライトアップの時間に



だいたい家出るのが遅かったからね(;¬∀¬)ハハハ…



でも、いつも昼間に来てるから ライトアップされたのを見るのは初めてかも(*^_^*)


昼間もいいけど夜がまた綺麗(*´∇`*)




ウロウロしていると、アウディ雪像に遭遇(* ̄∇ ̄*)

小さいけど、ここでプロジェクションマッピングがo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o



ただただシンプルな車の雪像が・・・



すごーいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

めっちゃ綺麗で感動


そしてそして

今回、私が一番見たかった雪像o ( ≧ ∇ ≦ ) o



『ちびまる子ちゃん in Hawai'i』



これじゃ、“ちび”じゃなくって“でか”まる子ちゃん( *^艸^)プププ



どの雪像も精巧にできていて迫力満点(((o(*゚▽゚*)o)))


しかし、しっかり防寒対策して行ったんだけど

身体が冷えきったわ{{ (>_<) }}



レンランも待ってるし、これで帰ろうと思ったんだけど

せっかくなので、少しだけ すすきの会場の氷の祭典も見に行くことに(^_^;)



次回に続きま~す☆⌒(*^-゚)ノ~♪



レン 最後まで読んで下さってありがとうございます ラン


ランキングに参加しています
1日1ポチ お願いします


 
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(*ゝω・)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:34  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

石像凄いねお早う御座います今起きましたよ。
頑固おやじ | 2013年02月16日(土) 01:18 | URL | コメント編集

今年の雪まつりは、日帰りで一人で行こうと、
静かに画策してましたが、実現できず!(涙)
んでも、ミントさんのブログで見られたから、大満足♪

中止のニュース、見ましたよ~。
やっぱ、人が殺到しちゃいますよね。
東京駅のも、中止になっりました。
んでも、ライトアップが見られたから、良かったですね♪ 凸
こたろう母 | 2013年02月16日(土) 18:51 | URL | コメント編集

アロハ~~~!!!

Tvで・・・ちびまるこちゃん!ならぬ、でかまるこちゃん
見てて。。。あ~ハワイだわ~って思ってました

寒い雪の中でハワイっていうものを表現するのも
面白いですよね~。。。椰子の木、あるのね~

雪で作ってあるとは思えない芸術ですね。。。
チョコバナナがかわゆい~e-454
オハナ | 2013年02月17日(日) 01:29 | URL | コメント編集

お早う御座います今起きたよ。少し眠いね疲れ気味。
頑固おやじ | 2013年02月17日(日) 03:31 | URL | コメント編集

お早う御座います今日は有給で1日休みです。
頑固おやじ | 2013年02月18日(月) 04:42 | URL | コメント編集

雪まつり、毎年趣向をこらした雪像にビックリです。
氷で作られたものもあったり、ライトアップされるとまた雰囲気もガラリとかわって見応えありますね!
あ、もちろん、屋台もしっかり楽しまないと♩( ´艸`)
ハナ | 2013年02月18日(月) 08:24 | URL | コメント編集

こんばんは。

今年もミントちゃんのブログで
雪まつり楽しめました。
ホントこれが雪で出来てるのね?
生で見たら迫力満点でしょうね~
でかまるこちゃんにリラックマ可愛い♪
ライトアップされたらまた違う感じだね~

そそ!屋台は超楽しみだよね(*^▽^*)
レンランちゃんお留守番
ご苦労さま^^
ふみひか | 2013年02月18日(月) 21:08 | URL | コメント編集

お早う御座います今起きたよ。眠いね。疲れたよ。今日も頑張ります。
頑固おやじ | 2013年02月19日(火) 05:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/1103-4b7625a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
