2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

引っ張りっこ☆

皆さん、こんばんは(^-^)/
昨日は、皆さんのブログに遊びに行けなくて、すみませんでした~
今日、遊びに行かせて、いただきますね~☆
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
今日の札幌は、くもっていて、風が強めでした!
レンラン引っ張りっこをしていましたよ~
レンランは、引っ張りっこ遊びをよくしてますよ~。」
DSCN0895_convert_20090511204916.jpg
ラン、カメラ目線ですね
ラン:「また、カメラでしゅか?

ランは、ご飯を食べません!
ご飯に「ペディグリーチャム」というものを、かけても中々食べてくれません
どうやったら、食べるか皆さんのご意見募集中で~す

最後に応援ポチッとお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:07  |  レンラン  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは

レンちゃんとランちゃん仲良し~♪
引っ張りっこできる兄妹がいていいわね。
ランちゃんのカメラ目線も可愛い☆

ウチのななもご飯をあまり食べないから
アドバイスしてあげられないのよ…(^^;)
ななくんママ | 2009年05月11日(月) 21:56 | URL | コメント編集

こんばんはぁ~★
カメラ目線のランちゃんかわいいですねぇ~v-344

う~ん。。。
分からないんですけど
うちはの意見でもいいですか???
私は、お肉と野菜と自分で調理したものとフードを混ぜて食べさせていて
かぼちゃやそらまめなどは全部ゆでて冷凍して少しずつ小出しにしています。
お肉も買ってきたら
全部一回ぶんずつに小さくラッピングして
それを毎日いろいろと変えてトッピングしているんですけど。。。
それからおからとかあとヤギミルクとかも混ぜたりしていますよぉ~。
ご飯いっぱい食べたいって気持ちになってくれるといいですね。
あいこまま | 2009年05月11日(月) 23:09 | URL | コメント編集

カメラ目線ナイスですね(≧▽≦)♪
今日も可愛い二人にポチ★
ERIMEX | 2009年05月11日(月) 23:13 | URL | コメント編集

こんばんは

小さいときは、ちょっとした事で
食べなくなりますね。
ササミのふりかけとか
チーズのふりかけとかをカリカリご飯に
掛けてあげてもダメですか?
食べないときは、おやつもあげずにいると
おなかが空いてご飯を食べることも
あります。ヤギ牛乳(ワンコ用)をご飯にかける
のもいいと思います。

いろいろやってみてください。
チュン | 2009年05月11日(月) 23:36 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月12日(火) 00:36 |  | コメント編集

★おそばんわぁ☆

ランちゃんカメラ目線だぁi-175

仲良くひっぱりっこ
ぃぃですねぇi-184i-185

食べナィの?
困っちゃぃますねぇ


うちは口越えてナィから
あんまりナィですねぇ・・・

食べなかったらミルクかけてあげるか
下げちゃいます・・・

参考にならくてすいませんi-182
もちゅ | 2009年05月12日(火) 01:18 | URL | コメント編集

ワンコは3日くらい食べなくても平気なので
食べない場合はフードを下げてあげるのがセオリーですが
心配であれば、水でふやかしたり
鶏の煮汁をかけたりしてみてはいかがですか?
ただ、食事を取らないともっと美味しいものがもらえると学習してしまうので
わざと食べなくなることもありますのでご注意を
ネコ娘 | 2009年05月12日(火) 02:03 | URL | コメント編集

家のチャッピーもご飯を食べない時期がありましたよ!
色々トッピングをしたりね~
ドッグフードもどれだけ変えてみたかァ~
お腹が空いたら必ず食べますから
根負けしないで頑張って下さいね(^_-)-☆
チャピモモのママ | 2009年05月12日(火) 08:47 | URL | コメント編集

フードの件ですが、空も食べなくなった時期
がありました。
フードを変えたりはしないで、おやつも厳禁。
そして、食べないからと言って、ずっとフードを
置いておかないで食べないなら片付けます。
そうすると、今食べないと駄目って事が分かり、食べる様に
なると思いますよ。
以上我が家の場合でした(^^)/
やまみ | 2009年05月12日(火) 09:24 | URL | コメント編集

レンジでチンするか、人肌くらいのお湯を入れてあげると少しは食欲が出るかもしれないですね。
ワンコは味よりも、匂いの方が発達してるので匂いが強いものの方が美味しく感じるみたいです。
それでも食べないのなら、お腹が減っていないからドッグフードを食べるまでもないのではないでしょうか?
だとしたら、おやつの量を減らしたりすると(うちの場合はおやつをあげなくしました)お腹がすいてるから食べるしかない。という状況になるので何もかけなくてもたべてくれたりします(*^_^*)
らぶ | 2009年05月12日(火) 09:34 | URL | コメント編集

食べなかったらあげない♪
病気とかで食べないのじゃなければ、
食べるまであげないでOKだと思いますよ~
食べなければおいしいものが次に出てくるって
思われちゃう場合のが多そうだしねぇ
cheese | 2009年05月12日(火) 12:32 | URL | コメント編集

ブログ遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪
北海道なんですね♪羨ましい~(*^_^*)

レン、ランちゃん可愛いですねv-238
仲良しでいいねe-3492匹いるといいよねッe-266
また遊びに来ますねe-320
海ママ | 2009年05月12日(火) 13:04 | URL | コメント編集

こんにちは~

うちのくるみはパピーの頃から
食欲旺盛で食べなかった事がないから
わからないけど
お腹が空けば食べると思いますよ~
他の物をあげると益々食べなくなっちゃうかも?
やっぱりフードが一番栄養バランスが
いいんじゃないかな!


くるみママ | 2009年05月12日(火) 14:56 | URL | コメント編集

★ごはん

こんにちは。御飯を食べないということなので書きます。
うちのドンも以前御飯を食べなくなりました。
最初は鶏肉のササミをさっと茹でたものを細かくしてあげました。これはガブガブ食べてましたね…
ただ毎日ササミをあげるわけにもいかないので次はドッグフードにササミをいれてみました。結果は・・・ササミだけ食ってる∑( ̄△ ̄;)
それからドッグフードをお湯でふやかしたものならなんとか食べるようになったりそれも食べなかったりとありましたが
最終的には半生タイプのドッグフード+犬用缶詰を混ぜたものが気に入り、今は半生タイプのドッグフードで綺麗に完食します。
御参考までに(^o^)
ドンコロレオーネ使用人 | 2009年05月12日(火) 15:18 | URL | コメント編集

2ワンで遊んでくれると助かりますよねv(^∀^*)

うちのチャピロイは食欲旺盛だから
残すことはほぼ無いんだけど・・・。
前に食欲なくなった時は、お湯で柔らかくしてあげたり
ヨーグルト混ぜてあげたら食べるようになりましたよ!
チーズのふりかけなんかもワンコは好きかも(*^ワ^*)
でも、いつもかけてあげるとそのままでは食べなくなるって
近所の人が言ってたし・・・。
難しいですね(^_^;)
食欲が無くても元気があればまだ安心ですね!
tomo | 2009年05月12日(火) 19:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minto203.blog81.fc2.com/tb.php/106-dc8238bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
