2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.17 (Sat)

*チックンDay Uo・ェ・oU*

レンランブログに遊びにきていただき、ありがとうございます
皆さんからのコメントもとても楽しく読ませていただいております
初めての方も大歓迎なので気軽にコメントくださいね
お返事は、ご訪問にかえさせていただいております
訪問が遅れてしまうこともありますが・・・よろしくお願いいたします



今日のレンラン地方では、雪のち晴れ~~



★ 12月17日(土) ★

この日は、レンラン 年に一度のワクチンDayでしたよん

といことで、動物病院へ~

レンラン

↑待合室では、レンはピーピー泣いて・・・

ランは、ブルブル震えてたよー

レンランは、病院が嫌みたいですわ

( 以前は、そんな行動をしなかったレンラン・・・。 )


すぐに呼ばれて・・・

診察室へ~

まずは、体重を測ったところ

レンは、4.5キロ

丁度良い感じだって


体重のあとは、ワクチンをうって

大人しくって、お利口さんですた


続いてはランたん

2.85キロ。

先生『この体重を維持して、太らないように気をつけて』

とのことです


ダイエットって大変だし・・・

まずは、これ以上増えないようにってことですね

ランもお利口さんでチックンできましたー



このあと、おウチに帰り・・・

レンランは、ベッドでぐっすり~~

ところが、レンがいきなり嘔吐

ワクチンのせい ビックリしたぁ

でも、元気で大丈夫そうですのでご心配なく~

みなさ~ん、素敵な日曜日をお過ごしくださいまし~





お知らせデス

ただ今、年賀状を作成している我が家

住所を知ってる方には勝手に送ろうと思います

レンランの年賀状を「貰ってやってもいいよ」という方を募集中

「貰っても良いよ~」っと言う方は、

右下の方にあるメールフォームか非公開コメントにて

住所&お名前を教えてくださいね~

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね

コメントでのやり取りをしている方に限りますのでご了承くださいませ





レン 最後まで読んで下さってありがとうございます ラン

ランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると嬉しいです

↓

クリックしてね★ ポチッとお願いします★

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  病気・病院  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.05 (Sun)

*ワクチン接種*

line_clover1-2.jpg line_clover1-2.jpg

ご訪問ありがとうございます
皆さんから頂いたコメントは、いつも楽しく読ませていただいてます
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただきます
(o・ω・o)ノ◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇ヽ(o・ω・o)
今日のレンラン地方では、くもり~~

12月4日(土)
この日は、動物病院へGOGO~~
レンラン、ワクチンの時期がきたんでね~
~レンラン~ワクチン
今回も去年と同じく8種
お利口に注射できましたぁ
あっ!体重を測ってもらって~~
レン3.8㌔ あ~、また減ってましたよ~
ラン2.4㌔
2ワンとも「ちょうど良い体形ですよ!」とのことです

ワクチンのあとは、安静にするんだけど・・・
ちょこっとだけ、「室内ドッグラン」で遊ばせたよぉ~
~室内ドッグラン~レンラン~
楽しそうにレンラン、走って遊んでたよん
あっ・・・病院の先生が言うには、
ランたん、右足が脱臼しやすいらしいの
だから、気をつけなきゃなぁ~

line-e2-01.gif

~お知らせ~
ただ今、年賀状を作成している我が家
住所を知ってる方には勝手に送ろうと思います
レンランの年賀状を「貰ってやってもいいよ」という方を募集中
「貰っても良いよ~」っと言う方は、右下の方にあるメールフォームか非公開コメントにて
住所&お名前を教えてくださいね~
あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね
コメントでのやり取りをしている方に限りますのでご了承くださいませ


レン最後にレンランに応援ポチッとよろしくお願いしますランポチッと♪応援してね★
              クリックしてくれると嬉しいです                         
                         ↓
                         
                         ↓
クリックしてね☆ ポチッとしてね♪いつもありがとうございます♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  病気・病院  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.08 (Sun)

*細菌感染症*

line_clover1-2.jpg line_clover1-2.jpg

ご訪問ありがとうございます☆(>ω・)アリガ㌧♪
皆さんから頂いたコメントは、いつも楽しく読ませていただいてます(*´▽`*)
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただきます(*´∀`)b
(o・ω・o)ノ◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇ヽ(o・ω・o)
今日のレンラン地方では、くもり時々雨~~

Augustus★8/7
この日は、動物病院へ~~
レン♪
どうやら、暑さとかが原因だったらしく・・・
そして、結果は・・・細菌感染症
そんなにヒドイ病気でもなく、お薬で治るらしいよ
そしてそして、痒いんだって~~
できものができていたとこの周りをバリカンで・・・薬を塗りやすいようにね。
耳の後ろだから、目立たなくて良かったの~
~レン・・・~
ほっておくと、どんどん広がっていくみたい・・・
レンたんは、広がってる途中?らしい
注射も打ってもらいました~
早めに病院に行って良かったわ
皆さんが「病院行った方がいい」と勧めてくれたおかげです!
ありがとでしたぁ~
~お薬~
お薬をだしてもらったよ~
「飲み薬」と「塗り薬」
2週間後にまた病院で診てもらうんだって
早く治りますように~

レン最後にレンランに応援ポチッとしてねランポチッと♪応援してね★
              クリックしてくれると嬉しいです星
                         
                         ↓
                         
                         ↓
クリックしてね☆ ポチッとしてね♪4598_d.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  病気・病院  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
